電子書籍の厳選無料作品が豊富!

H5年式のカムリを中古車で購入しました。
走行距離は65,000キロです。

段差などを通過するときにリアから‘ガシャン’と異音がします。
どんな要因が考えられますか?
またそれを修理する場合にはどのくらいのお金がかかりますか?
個人的にはショックアブソーバ関係かと思うのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

トランクルーム内にあるパンダジャッキや車載工具等が遊んでいませんか?

この回答への補足

いや、遊んでいませんね。

前に乗っていたビスタも同じような症状があって、ディーラーにも見てもらったのですが、発見できなかったんですよ。
マンホールの上を通過したら、マンホールが‘カポン’って鳴る感覚分かりますか?
段差とか通過するときにそんな音がするんですよ。
そういう風になって、気持ち振動も激しくなったかなって思うんですが…。

補足日時:2005/12/18 20:14
    • good
    • 0

スペアタイヤは、ちゃんと固定されてますか?


(マンホールに似てません? ^^;)

この回答への補足

何度もすいません。
今見てきましたが、スペアタイヤはちゃんと固定されていました…。
右リアのところに体重をかけて押してみたら、‘ゴキュゴキュ’って感じのゴムっぽい音がしました。
他のところは押しても何も音はしませんでした。

ディーラーに行くつもりではいるんですが、ある程度お金のことを頭に入れておきたいと思ったんで…。

補足日時:2005/12/19 00:06
    • good
    • 0

すいません、値段や工賃についてはわかりませんが、ディラー等で見積もりとして聞けば教えてくれます



詳しくは、やはりメカニックを同乗させて音の場所、原因等を調べた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はい、今週中には行こうと思っています!

お礼日時:2005/12/18 21:42

#2です


ちいさな段差でも鳴ります?
段差であれば常に鳴りますか?
ガシャーンよりガボンのほうが音的に近いですか?
フルボトムした時になるのであれば、バンプラバーの音でしょう、が普通そこまでバネは縮まないのでバネのへたりが原因かも知れません

この回答への補足

ちょっとした段差でも鳴りますね。
あ、そうですね、ガボンって感じですね。
なるほど。
リア2本で全部でいくらくらいかかるか分かりますか?

補足日時:2005/12/18 20:47
    • good
    • 0

トランクに何か積んでませんか?

この回答への補足

何も積んでません。
でもたくさん荷物積んでいるときと同じような音がするんです。

補足日時:2005/12/18 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!