アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生さんわ、お小遣いをもらってますか?
私わ、もらってません‥
だから、
洋服をいっぱい
買いたいんですけど、なかなか変えません。
安い店をいっぱい探して、頑張ってますが、
1着を買うのが
精一杯で‥
親にお小遣いちょうだい!って言いたいのですが、
親も家計で大変なのをしってますから、
中々言えないのです。
みなさんわ、お小遣いを貰ってなかったら、どうしますか?
また、大人の方わ子供の頃どうしてましたか?
お願いします。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

まず、「学生さんわ」を「学生さんは」


「わたしわ」を「わたしは」と正してください。
はやっているのかなんだか知らんが、
真面目に人に質問するときの基本的な礼儀です。
そういう礼儀が身に備わっていることは、
1000枚の洋服をもつことより価値があり、あなたを
魅力的に見せるでしょう。これは別に古臭いことを言っているわけでもオッサン臭いことを言っているわけでもなく、世界の若い人に目を向けてみれば現代でも通用する基本的な常識です。アホでも服をたくさんもっていて化粧ぬりたくりゃぁ魅力的、というもんじゃありません。

あなたは何歳ですか?アルバイトができる年頃ですか?

そうであれば、「服を買うためにアルバイト」というのは私は基本的に感心しませんが、まあやむをえない選択肢だと思います。

そして、まだそういう年齢に達していないのであれば、(いまどき子供が新聞配達や牛乳配達する時代でもないだろうしなあ…)親の買ってくれる服で我慢するしかありません。

間違っても、「服をいくらでも買ってあげるから」なんていうおじさんについていっちゃいけませんよ。買ってくれる前に、いま着てる服を脱がされちゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン。
大変申し訳御座いませんでした。
気をつけます。

お礼日時:2005/12/18 18:55

我慢です(笑)



あとは考え方でしょうか。
そんなに欲しいかどうか、
絶対必要かどうか、
同じようなもの持ってないかとか、
なんのために新しい服が必要なのかとか、
色々考えてみると、おもしろい発見や
また、洋服を買う作戦なども思いつくかもしれませんね。

さて、
もうすぐクリスマスでなにかを貰えたり
お年玉もらえたりするんじゃないですか?
それでちょっとは欲しいものが
買えるんじゃないでしょうか?

あと、「は」を「わ」に置き換えた文字使いは
こういった誰かのアドバイスをもらいたいような
場面ではあまり適切とは言えない気がします。
あくまでも個人的意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、考えて購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 18:56

こんにちは



今は買いたい物はどうやって手に入れているのですか?

必要な物は親が買ってくれているのだと思いますが・・・。

1、欲しい・欲しい・・・・といっぱい言って親が根負けして買ってくれるまで言う。

1、お年玉を集める。年始に親戚まわりをする(20さいまで、一応親に言ってから)

1、欲しいものをリストアップし、親にみせ、せめてこれひとつだけでも買って!と言う。その時は1番目に高い物をしめし、高いと言われたら、じゃあ、こっちでいいからと2番目か3番目の本命のものを言う。
(これは、高等テクニックですが、すんなり1番高いものがОKとなったら、お金でもらい、本命を買い、1番目のものは売り切れだったと言って、差額を返すと親は感激します・・この次が通り易くなる)

1、欲しい物をリストアップし、アルバイトをしたいと許可をもらい、アルバイトをする。

ちなみに、子供のころは、我慢していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと‥
親には、やっぱりいえません。
苦しんでるのを、みてますから。
では、我慢します。

お礼日時:2005/12/18 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!