dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1839873で質問させて多くの方から回答を頂いて色々考えることが出来ました。それでその後なんですが、私は彼と会うのを辞めました。それを彼にメールで伝えると彼からは「会えなくても構わないからメールは続けてほしいな」というメールが来ました。
正直、私はもう彼からはメールは来ないかもと思っていました。それは体が目的なのかもというのがどこかにあったからです。前回の経験がトラウマになっているのかも知れません。
でも、今回彼からこういう返事を貰いお互い共通の趣味を持つ友達としてメールを続けていいのか迷っています。
もう過去のような過ちは犯さないつもりです。
皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

迷っているのならキッパリやめてしまった方が良いのでは?


メールくらいなら・・というのは、逢うわけでもないからこれくらいは大丈夫と比較しているのかなと思いましたけど。
普通なら共通の趣味を持つ友達としてのメル友がいてもそんなに迷わないでしょう?一度は会ってみたいとか思った異性だから迷いがあるのではないですか?迷ってまで関係をつなげたい人なのでしょうか。

既婚者だからとあれこれ制限されるのは嫌ですよね。でも結婚生活は独りでは成り立ちません。逢うつもりがないとかメールだけとかいっても旦那さんの理解がなければ信頼関係が崩れます。異性だろうが同性だろうがパトーナーを不愉快にしてはいけないと思いますよ。
なのでここで相談するより旦那さんに相談してみることです。他人がどうこう言っても旦那さんさえ理解してくれたらそれで良いことではありませんか?
    • good
    • 1

メールだけなら良いのではないでしょうか。


メールは電話より相手のペースに合わされ難い長所があると思います。 
私は20年前の元カノとメールをしていますが、別れてから一度も会っていません。 一時彼女が接近して来たときも、メールだったので全く意識していない受け答えが出来ました。 これが電話だったら相手の感情に乗ってしまったかも知れません。 
反対に私が欲求不満だったのでしょうか、少しHなメールを送った時は、彼女は完全にシカトして別の話題で話しました。 これも電話だったら、考える時間もなく答えていたかもしれません。
メールは電話と違って即答する必要がないので、友人として連絡を取りたいなら良い手段だと思います。 相手も貴方とメールがしたのだし、良いのではないですか。 もし私の妻が同じ立場であれば会わない意志がハッキリしておれば容認できます。  
でもメールの次は電話になったら要注意ですね。 私の場合メールがなかった時期が長かったので、電話で話をしていましたが、これは危険でした。 よく10年以上も会わないで電話で話ができたと関心しています。
電話の問題でもないのに、横道に逸れてしまいました。 すみません。 またアドバイスにもなっていないと思いますが、私は話題が危険な方向に向かった時は時間をおいて冷静に返信するようにしています。 そうすれば万一旦那様に知られるようになっても、メールの内容が解決してくれると思います。
    • good
    • 0

お互いが気晴らしになるならいいのでは?



メールだけでも女として見てくれてる気がするから捨てれませんよね。
その気分に浸りたいのは良く分かります。
会わないのが大前提だし。それくらいイイと思ってるんでしょう?

だから続けたいなら続ければいい。

旦那がどう思うかはまた別の話。

>もう過去のような過ちは犯さないつもりです。

と旦那に宣言して、いっそ公認してもらった方が楽では?
    • good
    • 1

もし旦那さんが、貴女に内緒でメル友(女性)と会ってたら


貴女は平気ですか?ご飯だけ一緒に食べただけだよ。と旦那さんが
答えても「あっそう」で済ませられますか?
これが平気なのでしたら、メル友と会っても構わないと思います。
少なくとも旦那さんは、快く思わないと思いますが・・・
「既婚女性が異性のメル友と会ってはいけないのですか?」と
いう質問は旦那さんに聞けばいいと思います。
旦那さんの返事が答えですよ。

ちなみにメールだけならば別に既婚未婚は関係ないと思います
お互い共通の趣味や話題があるなら、メール続けても
いいと思いますよ
ただ、そんなに迷っているならば、
女性のメル友を作ればいいと思います
ただ食事をするだけ、同じ趣味があるからメールする・・というのなら
特に男性で無くてもいいでしょう
それとも絶対男性でなくてはいけない理由でもありますか?

どちらにしても、メールだけなら続けてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

こんばんは



続けたければ、続ければいいと思います。

自分の心に正直にしていけば、迷うことはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています