プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのマイコンピューターが開きません。
ディスクスキャンを試してみたいのですが
マイコンピューターをダブルクリック以外で
Cドライブを開く方法あるでしょうか?
パソコン素人なので宜しくお願いします。
パソコンはwin98です。

A 回答 (5件)

エクスプローラから開けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいご指導ありがとうございました。
お蔭様で使用可能になりました。

お礼日時:2005/12/18 23:13

 「スタート」ボタンを右クリック、「エクスプローラー」を選択です。

左側のウィンドウにドライブが表示されていますから、それを右クリックして「プロパティ」を選べば「ツール」でスキャンディスクを実行できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいご指導ありがとうございました。
お蔭様で使用可能になりました。

お礼日時:2005/12/18 23:14

スタートで右クリックしてエクスプローラーとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいご指導ありがとうございました。
お蔭様で使用可能になりました。

お礼日時:2005/12/18 23:14

 『WINDOWSのマーク』がついたキーを押しながら、『E』のキーを押すと開くことが可能です。



 私のは、『XP』ですが、『koba9』さんのパソコンではできますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすいご指導ありがとうございました。
お蔭様で使用可能になりました。

お礼日時:2005/12/18 23:15

 No4のものです。



 『WINDOWSのマーク』のついたキーを押すと、『WINDOWSのメニュー(?)』が出ます。

 その『メニュー(?)』の中に『マイ コンピューター』があるので、それをクリックしても開くことが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいご指導ありがとうございました。
お蔭様で使用可能になりました。

お礼日時:2005/12/18 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!