プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地理が分からない者です。有明フェリーを使って長洲港から熊本市中心部まで車で行きたいのですが、国道501号線を通って県道28号線を通った方がいいのか501号線を通って県道1号線を通った方がいいのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

地理に不案内であればまず国道208号線で田原坂経由で国道3号線に出てそのまま国道3号線を下ることをお勧めします。

提示されていたルートは2つとも余りお勧めしません。結構狭いとこもあったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、時間的にはやはり3号線経由だと遅くなると考えてよろしいんでしょうか。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/12/19 23:53

時間的には国道のほうが早いと思います。

流れは非常に良いです。混むのは熊本市内ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。短距離では県道なので、てっきり県道が早いのかと思っていました。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/22 23:51

ほかの方と意見が違いますが、私の場合熊本ICから菊水ICまで高速を走行して長州にいきます(菊水からは案内板があります)


予算が許すなら参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、高速ですね。長洲と離れているので頭にありませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/22 23:53

はじめまして。


昨年まで長崎県~熊本県の間で、有明フェリーを利用していました。
私が利用していたルートは長洲から国道501号線を通ってから県道28号線に入ってました。県道28号線はとりあえず、片側1車線ずつあります。

ちなみに、県道1号線利用の場合は、熊本中心部により近いところに出ますが、途中、標識が判りにくくなり、しかも道は細いところもあります。私は何度か、迷いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。県道なら28号線がいいみたいですね。今回は国道が早いという意見を信じてみようと思います。

お礼日時:2005/12/22 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!