アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。彼氏いない歴1年半。
私は理想が高いため初めて付き合った男性以外は妥協で付き合ってきました。妥協して長く続いた人もいたし、こちらからやっぱりごめんなさいと言った人もいました。
今度は妥協せずに付き合いたいと思っていたらもう1年半たってしまいました。それまでに2人私のことを気に入ってくれた人がいます。1人はちょっと性格的に苦手な人だったので遠まわしに恋愛対象ではないことを伝えました。
もう1人の人は夏から連絡とってます。
今日も遊んだしクリスマスも誘われました。
この人と付き合おうかどうか迷っています。(近いうち告白されると思う)
その人は純粋で女性経験も少ないようです。好きとは思いませんが大切にしてくれると思います。
前の彼氏とは告白された時はまだ彼のこと好きじゃなかったけど付き合いだしてから好きになったこともあります。
でも、その彼と終わった時私は、今度の恋愛は自分から好きになって告白してみたいと思ったのです。
でもあいにく好きな人ができてもその人にはすでに彼女がいました。今は好きな人もいません。
好きな人ができるまで待つか、まだ好きではないけど私のこと大事にしてくれそうな人とと付き合うかどうしたらいいと思いますか?かなり迷っているのでお願いします。

A 回答 (8件)

結婚を焦っているのならともかく、20代の恋愛の段階では別に妥協は必要だとは思いません。


「試しに付き合ってみる」というのもいいかとは思いますが、彼氏いない歴1年半なら別に何も問題ないと思います。フリーの間は理想の人が現れるまで待つのではなくて、フリーを楽しんではどうでしょうか。理想が高いというのがどのくらいなのかはわかりませんが、現実的な範囲の理想なら、フリーを楽しみつつもうちょっと待ってみてもいいのでは?
>妥協して長く続いた人もいたし、こちらからやっぱりごめんなさいと言った人もいました。
とのことですが、結局その人達とは別れてるんですよね。だったら多少長く続いた人がいたところで、結局は上手くはいかなかったんだと思います。そういう過去を踏まえて、妥協しないでみてもいいのではないでしょうか。
もちろん、質問者様がどうしても彼氏が欲しい!とおっしゃるのなら、誰が何を言っても一緒だとは思いますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
1年半は問題ないですかねぇ。
この先出会いが期待できないので焦ってしまいます。
今まで妥協してきた分やっぱ今度は本当に好きな人と付き合えるよう努力します。

お礼日時:2005/12/19 17:49

恋愛に妥協っていりますか??結婚じゃないんですよ。


妥協するのがイヤなら別れればいいんだし別にイヤな
人と付きあっていてもつまらないじゃないですか。

でも妥協といっても許せる範囲がありますよね、もっ
と可愛ければいいな!髪はストレートがいいな!顔
はもっと小さい方がいいな!みたいだったら妥協で
きませんか?それか妥協する前に付きあいませんよ
ね。

でも性格的な所って付きあってみなければ解らない
ってありますよね。だから告白されても、性格は付
きあってみないと解らないからとりあえず付きあう
か!っていうのと性格が解らないから付きあえない!
っていうのがあります。

男としては前者のタイプの方が嬉しいですよ。なぜ
なら付きあう=Hできますからね。
すなわち妥協がいやなら後者のタイプで付きあえば
いいんだし、前者のタイプで安易に付きあったりす
るから妥協が必要ですか!ってなるのでは????

好きではないけど私のこと大事にしてくれそうな人
と付きあうのってきっとすぐに飽きますよ。ていう
か俺なら飽きますね。このまま結婚しても旦那に大
事にされつつ、浮気すると思います。
なぜなら好きじゃないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
そうですね。過去に浮気まではいきませんが内緒で他の男性と遊びに行ったりしました。
焦らずいきたいと思います。

お礼日時:2005/12/19 17:51

こんばんは。



最近歳をとったのか、恋愛に妥協も何もないんじゃない?
て思ってます。特に若い頃はいろんな人と付き合った方が
視野も広くなっていいんじゃないか、て思いますね。

逆に自分に置き返ると、ずっと失敗を続けて今度こそは
理想の人を、て思うとなかなか安易に付き合えないような
気もします。それはどこかで結婚を意識してるからなの
かな、と思います。逆に結婚を意識する必要ななければ
年齢に関係なく、恋愛はたくさんすればいいと思いますよ。

譲れない部分として「自分から好きになりたい」て
思いがあるなら、今回は妥協しない方がいいでしょう。
やはり自分から好きになった人を振り向かせる事が
恋愛の中の理想かもしれないですね。

そういう私も気づいたら別れて1年くらいになりそうです。
理想は高くないけど、出会いがないのは自分を磨いてない
証拠だな、とは思いますね。
お互い素敵な出会いがありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
そうですよね。
結論が出ました。自分を磨いていい恋愛したいです。

お礼日時:2005/12/19 17:54

>妥協して長く続いた人もいたし、こちらからやっぱりごめんなさいと言った人もいました。



結局。どちらもダメで最終的には別れたって事ですよね?
妥協しても今回もムダかも。

理想が高いのはいい事です。
でも妥協せず待ってたら一年半出会わなかったっていうのは、あなたのレベルが理想としている人のレベルと違うから。

自分のレベルをもっと上げるように頑張りましょう^^
妥協しないで済むように。
あなたがレベルアップできれば自然に合う人が出て来ると思うけどなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
はい。そんな気がします。妥協して付き合っても無駄ですね。私はその言葉を待っていたのかも。
理想通りの彼氏欲しい!という前に自分磨き頑張ります。

お礼日時:2005/12/19 17:56

こんにちは。



好きな人ができるまでは、
その大事にしてくれそうな人と過ごして
自分を高めるための勉強だとおもって
すごすとよいとおもいます。

妥協も大事だけど、自分のことを
想ってくれる人がいるなら、
いっしょにしばらく過ごしてみるのも
よいとおもいます。

ただ、質問者さんが将来的に「結婚」というものを
してみたいなら、
妥協して付き合うのは、あまり
よくないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
そうですよね。そこでどちらに行動にでるか気持ちがすごく揺れていました。
今は妥協は辞めようと思います。

お礼日時:2005/12/19 17:58

今年の11月に入籍しました26歳女性です。


理想が高いとのことですが、どのくらい高いのですか?それによっては意見が異なりますが・・・
私の意見ですが、「理想が高い」とおっしゃいますがご自身はその理想の男性に相応しい女性だとおもいますか?頭が良く、スタイルもセンスも良くてイケ面、お金も有って優しい・・・なんて人はやはりそれなりの女性を選びます。貴女はその「それなりの女性」の中に入りそうですか?まずそこが問題です。
極端な話ですが上記に上げた男性が、料理も洗濯も出来ない、ワガママでセンスの無い頭の悪い女性を好きになるでしょうか?極端な例なのであなたがそういう女性とは思っていません。しかし、類は友を呼ぶという言葉があるように同じような境遇・相似の人間が寄ってくる傾向にあることは否定できません。
今はお付き合いした人と結婚を考えていないのなら、自分をもっと理想の男性に相応しくなれるように磨き上げる時間だと思って色んな人とお付き合いされてはどうでしょうか?
ちなみに、料理・洗濯・掃除などの家事がある程度きちんと出来て男性を立てる(おだてる)ことを知っている利口な女性は幅広い沢山の男性を虜にすることが出来ると思います。その中に貴女の理想の男性が入ってる確率もあるわけですよ。もちろん見た目が良いに越したことは有りませんが、見た目ばかりが良くても中身が伴わなければタダのピーマン(能無し)です。
理想が高いのであればその男性に相応しい女性になることです。今は色んな人とお付き合いして経験値を上げましょう!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外見は普通以上で、お金ある人、性格もよしが理想です。
(でもお金はどっちでもいいかも)
でも、実際そんな人に出会ったことがありません。
好きな人も滅多にできません。
だいたい、顔良くても性格が、、、って感じ。
私は外見はびっくりするほどの美人ではありませんが普通にいいほうだと思います。性格が人見知りなので損しているのかも。いい女になって憧れの男性を見つけたらゲットできるよう頑張ります。

お礼日時:2005/12/19 00:09

じっくり腰を落ち着けてこの人!ってのが現れるのを待つのに1票。



妥協してたら長続きしないと思われます。そうでもないケースもあるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妥協して2年続いたことあります。
でも長く続かない確立のほうが大きいですよね。

お礼日時:2005/12/19 00:01

自分もかなりの完璧症で、かれこれ4年ほどフリーです。



その間に私ごときに好意を寄せていただき、よくして頂いた女性が4,5名程度いらっしゃいましたが、どなたもお断りさせていただきました。

というのも、自分は常に理想に向けて最適と考えられる(主観でですが)状態に身を投じていたいからです。

わざわざ自分を安売りすることもないでしょう。

まぁ、付き合ってしまうのも寂しさを紛らわせるという点においてはよいでしょうが、その後にこれだ!という誰かと出会った場合を考えれば、目の上のコブになるのは明らかですし、そもそも微妙だと思っているにも関わらずお付き合いするのは相手に失礼ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。相手の方に失礼というのは同感です。
やっぱ、自分が好きになった人と付き合うべきですかね。。

お礼日時:2005/12/18 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!