アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスまであと数日ですが、好きな人をクリスマスに
誘おうか迷ってます。
彼とは友達の集まりで夏に知り合いました。何度か皆で遊び、一ヶ月位前から二人で遊び始めました。(と言ってもまだ二回)
初めて遊んだ時に、彼は「ずっと彼女がいなくて、クリスマスはいつも家にいる。今年はやだなぁ。」みたいな事を言っていて、ちょっと脈あり?!と思っていました。
2回目のデートは、私が妙に意識してしゃべれなくて、普段あまりしゃべる方でない彼が気を使って、話題をふって、頑張ってしゃべっていました。。
デートの後に「また遊ぼうね」というメールはきたけど、その後のお誘いはありません。
仕事がすごく忙しいみたいで、休日も出勤しているようです(友達情報)。
この前の土曜に「買物に付き合って」と言ったら、「仕事が終れたら一緒に買物行きたい」と言ってくれました。でもクリスマスには誘ってくれない・・・。
これは私から誘ってもいいものですか?
私は自分から誘う恋愛をした事がなく、彼も(友達いわく)まじめで押しが弱いそう。
もしかしたら、2回目のデートでつまらなかったから、もう無いと思われてるのかも。
私は20代半ばで、いい年して中学生みたいな事言ってんな!と友達は相談にのってくれません。
どー思いますか?意見をお願いします。

A 回答 (6件)

この場合はあなたから誘ってみる価値は十分にあるでしょうね。


ただ、お忙しい彼は24日や25日も、ひょっとして仕事なのでは?
もし仕事なら、断られる場合もあるかも。それも覚悟の上で、楽な気持ちで誘ってみてね。
たとえ行けなくても、女性側から誘われるのって、すごく嬉しいはずだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私の友達は彼と仲がよくて、彼は私と遊んだのを報告しているみたいです。私はその共通の友達には、なんとなく相談できずにいて、「彼はどう?」と聞かれた時も、「別に普通だよ。」と答えてしまいました。
それなので、クリスマスに私から誘ったら、その子にも知られてしまうので、「この前と言ってる事違うじゃん!」とか思われそうでヤダな。
これも、誘えずにいる言い訳なんで、聞き流してください。

お礼日時:2005/12/19 01:24

それは誘うべきでしょう。

共通の友だちにばれるのが~といっても、この先付き合うことになれば、自然とわかることですからね。

そうですね。
まずはメールでそれとなく彼の予定を聞きだし、その上で振ってみるのがよろしいかと。

「最近やっぱり忙しいの?今度一緒に遊びに行きたいなーと思って、メールしました。」
「クリスマスも独りでさみし~んだ~。OOくんは予定あるの?時間あるならさそってよ~(笑)」
(仕事でクリスマスがダメなら)
「じゃあ年越しとかに2年参りとか行かない?」
と、うまーく誘えば良いと思います。
二人で遊びに行っているのですから、次も行きたいというのはおかしくないでしょう。

彼もどうしよう?と悩んでいるのかもしれません。
あなたからそれとなくふって、彼を上手く誘導してみてくださいね^-^
    • good
    • 0

あなたの誘いを待ってるのかも。



断わられるのが恐くて自分に自身がなくて誘うのが恐いんです。

>ずっと彼女がいなくて、クリスマスはいつも家にいる。今年はやだなぁ。

それが彼の精一杯のアピールでしょう。

『クリスマス一緒に出かけたいんだけど。。。』でイイと思うけどなあ。

がんばれ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
>ずっと彼女がいなくて、クリスマスはいつも家にいる。今年はやだなぁ。
これは1ヶ月以上も前の初めてのデートの時だけど、大丈夫ですかね?
1,2回目までは、さらっとデートに誘ってくれたのに、次のお誘いがないから、すごく不安で・・・。
一応次は、「某映画を見に行こう」ということになってて、私はその前編を見たことがないから、彼にビデオを借りないと、次のデートはないようです。「ビデオ貸して」と、私から催促するのもどうかと思いいえません。
私はプライドが高い小心者なんですよね。彼もそうなのかな?

お礼日時:2005/12/19 01:04

彼は積極的な感じがしませんので、奥手男の立場から言わせてもらいます。


そういう微妙な関係の場合、女性側から何かしら分かりやすいアプローチがあると非常に助かります。
まあクリスマスまで時間がないのでクリスマスにこだわらず初詣に行こう!とかでもいいと思います。誘ってみてください。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「遊びに誘ってっ!!」的なアプローチはかなりしてて、みんなで遊んでる時に、「クリスマス予定なし」みたいな事は言ってあります。(←つまらない女と思われ逆効果?)
彼も「誘って!」と思ってくれてればいいけど・・・どうだろう。
クリスマスにこだわらなければ、多分誘えると思います。
頑張ってみます。

お礼日時:2005/12/19 00:47

17歳、女子高生♀です!


私には付き合って5ヶ月経った1つ上の彼氏がいます。
彼の受験が終わるまではクリスマスも過ごさないつもりでしたが、早く決まっちゃったので『一緒に過ごせるかも!』ってチョット期待してましたw
私もmin99さん同様、誘ってくれるのを待ってました。(私の場合、いつも私から誘っていたので…)ケド、男の人ってこういう行事に女の人ほど敏感じゃないっぽいですね!w待っててもしょうがない…来年は私の受験だから一緒に過ごせないだろ!?って思い、思い切ってメールして誘っちゃいましたwそしたら、あっさりOKでした。
だから、min99さんの気になる人も案外、行事に関して敏感じゃなかったり…?
こうなったら後悔しない為にもmin99さんから誘っても全然OKだと思いますよ!!

こんな人生経験の浅い私の意見を聞いてくれれば幸いです>m<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見どうもありがとう。
今まで、自分から誘った事がないので、がんばってみようかなと思います。
やっぱり待ってるだけじゃダメだよね。

お礼日時:2005/12/19 00:38

私は男性ですが、誘ってもいいと思います。


迷って何もしないより、行動した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やっぱり行動した方がいいですよね。
ただ、気まずくなったら会わなければいいという関係ではないので、ちょっと慎重になってます。
なんて、臆病になってる自分への言い訳を考えたりして。

お礼日時:2005/12/19 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!