プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 akikoというジャズシンガーを知り
彼女のアルバムを聴いたところ、大変魅力的で夢中になっています。

今まで、あまりジャズは聴いていませんでした。(acid jazzのほうが、好みでした。)

これを機に国内の女性jazz singerの音楽に触れてみたいので もしよかったら、お気に入りアーティストを教えてください。

よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

国内のジャズシンガーで、私のお勧めは綾戸智絵さんです。



ゴスペルとかも歌っているのですが、心にじーんときます。

是非、1度聞いてみてください!

参考URL:http://www.dmi.co.jp/chie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綾戸智絵さんは徹子の部屋に出ていた時にちょっと拝見しました。
すごくパワフルな感じの歌い方をされる方ですね。
是非ゆっくり聴いてみたいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/12/14 16:14

阿川泰子さん



それまでJazzなんて全然興味がなく たまに聞く機会があってもvocalが入ってると鬱陶しいなぁと思っていましたが、この方だけは別でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿川泰子さんは学生時代に何かのアルバムを何度も聴いた覚えがあるのですが 思い出せなくって。(;^_^A
是非また聴きなおしてみたいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/12/14 16:16

はじめまして!



私も綾戸智絵さんはお勧めです
彼女の歌声を聞いてると、
本物のジャズを聞いてるって、
感じがします

あと、タイプは違いますが、
鈴木重子さんもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度是非、綾戸智絵さんのアルバムを聴いてみますね。

鈴木重子さんは名前だけしか知らないんです。
タイプは違うんですね??
どんな方なのか早く聴いてみたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 16:18

こないだakikoのコンサートみましたよ。


すぐ目の前で歌ってれたので、凄くセクシーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Leon-okさん akikoのライブにいらしたんですね。
うらやましい~。
どんなに色っぽくて 歌がうまかったかな~?と
思います。
私も来年は彼女のライブに行ってみたいです。
CSでプロモを見て一目ぼれしたのがファンになったきっかけです。
(同性ですけど。(笑))

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 16:21

書き忘れましたが、僕がお勧めの人は鈴木重子さんです。


東大出なので話題になりましたが、本人は至って素朴。
純朴な人の良さというものが歌に出ています。
遊び人風のakikoさんとは対極にあるタイプかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はHMVのジャズのランキングで初めて鈴木重子さんの名前を知りました。
純朴な人のよさ・・・。ですか。
綾戸智絵さん 鈴木重子さん akiko・・・と
同じジャズでも色々なタイプのアーティストがいるんですね。
是非聴いてみたいと思いました。

今回は色々どうもありがとうございます。

akikoは、やっぱり、あの雰囲気も魅力ですよね。

お礼日時:2001/12/14 16:23

え~取りあえずまだ挙げられてないシンガーでお勧めなのは、



・伊藤君子
 http://www.e-jam.com/peco/
アメリカでも評価された実力派。
英語の発音がとてもうまく、表現力がすばらしいです。

・ケイコ・リー
 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Jazz/Arch/Keiko …
車のCMで"We will Rock You"をカバーしていますね。

私も先月akikoさんのライブを観てきました。
ライブ終わった後で買ったCDにサイン&握手してもらった…。
丁度今日(2001/12/25)、南青山のBody & Soulでライブが行われてるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akikoのライブ いらしたんですね。
うらやましいです。

ケイコリーさんは 名前はよく聴くものの
まだじっくり曲を聴いていません。
伊藤君子さんは 初めて知りました。
サイトに行って見ます。
dyadics13さん どうもありがとうございました♪

お礼日時:2001/12/27 15:55

MAYAさんなんていかがですか?


声がとってもキュートですよ。
2枚目のアルバムではサザンの曲を3ヶ国語で唄ったりしてます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jazz_maya/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!