バッキンガム宮殿の交代の儀式が冬は一日おきに行なわれるとガイドブックにあるのですが何日が交代をする日か分かる方教えてください
尚クリスマスをまたぐのでクリスマス前後の日程で教えていただけると助かります
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

英国政府観光庁(BTA)のサイトはご存知ですか?
こちらに衛兵交代のスケジュールが出ています。
ちなみに12月は偶数日ですが、クリスマス前後はまだわからないみたいです。
出発前にサイトで確認されるか、BTAに電話して確認されることをお薦めします。
このサイト、いろいろ観光の情報も出ていますのでご覧になってみてください。

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bta/travel/docs/london5.htm
    • 0

こんにちは。

ご質問の件に関しては、gogorapanuiさんのお答えで十分かと思いますので、余談をひとつ。
冬の衛兵交代は、衛兵達がコートを着ていて、(どこの衛兵かにもよるのかもしれませんが)私が6年前に見た時は灰色で、あの赤い光景をイメージしていたのでちょっと残念でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そうなんですかー 赤いイメージですよねー 残念だわー
クリスマスにぶち当たってしまって ついでに寄るロンドンなので又夏など
気候の穏やかな時にロンドンをメインに旅行したいと思います