バッキンガム宮殿の交代の儀式が冬は一日おきに行なわれるとガイドブックにあるのですが何日が交代をする日か分かる方教えてください
尚クリスマスをまたぐのでクリスマス前後の日程で教えていただけると助かります
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。



英国政府観光庁(BTA)のサイトはご存知ですか?
こちらに衛兵交代のスケジュールが出ています。
ちなみに12月は偶数日ですが、クリスマス前後はまだわからないみたいです。
出発前にサイトで確認されるか、BTAに電話して確認されることをお薦めします。
このサイト、いろいろ観光の情報も出ていますのでご覧になってみてください。

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bta/travel/docs/london5.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


ご質問の件に関しては、gogorapanuiさんのお答えで十分かと思いますので、余談をひとつ。
冬の衛兵交代は、衛兵達がコートを着ていて、(どこの衛兵かにもよるのかもしれませんが)私が6年前に見た時は灰色で、あの赤い光景をイメージしていたのでちょっと残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そうなんですかー 赤いイメージですよねー 残念だわー
クリスマスにぶち当たってしまって ついでに寄るロンドンなので又夏など
気候の穏やかな時にロンドンをメインに旅行したいと思います

お礼日時:2001/12/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添乗員と現地ガイドの違い

海外旅行のツアーで「添乗員は同行しませんが現地ガイド(スルーガイド)がお世話します」とありますが、何が違うんでしょうか?
添乗員:日本出発から帰国まで同行、現地ガイド:現地にいる間だけサポート、くらいの違いではないと思うんですが…
今度、6日間くらいの予定で、体調に少々不安のある友人(海外初心者)と行こうかと思ってるんですが、
もし滞在中に体調不良を訴えたりしたときに頼りになるのはやっぱり添乗員さんの方でしょうか?
今までは海外旅行に慣れた人と一緒だったので完全フリーのツアーでも不安はなかったのですが、
私一人では元気な友人と一緒であっても少々不安です。
経験談(どこに行った時か等も)などもお聞かせください。

Aベストアンサー

添乗員付きとあっても、現地添乗員というのが存在するような気がするのですが・・・・。(よく分からないのに投稿して、すみません)。
成田(関空?)出発から成田(関空?)帰国まで対応して欲しいのだったら、添乗員付きといっても、しっかり確認した方が良いと思います。

エジプト、タイ、インドの時は現地添乗員だった気がします。
成田では、係員が待機して搭乗の説明をしてくれました。
タイ、インドの時は日本語を話す外国人の添乗員でした。
その国内の飛行機の移動(インドの場合はバス)にも、ずっと同行してました。エジプトの時は日本人でした。

個人的な意見なのですが・・・・。やはり添乗員さんがいた方が安心と思うなら、値段は高くても添乗員さんが同行するツアーが良いと思います。

あと、体調に不安があるとの事ですが、旅行は大丈夫なのですか?
日本の主治医さんに、英語(外国のお医者さんが分かる言葉)で病名、使用してる薬を書いてもらった方が良いと思います。
海外保険にもちゃんと加入しておいた方が良いと思うのですが・・・。持病なら、保険の適用外??かもしれません。

私が以前参加したツアーですが、ニュージーランドの場合は
都市毎に現地ガイドさんが出迎えてくれました。
逆に言うと、都市に行かないといませんでした。
南島でマウントクック付近の飛行場からテ・アナウに行く際、クイーンズランドの空港で飛行機の乗り換えをしたのですが、その際、ガイド無しで飛行機の搭乗手続きをしました。マウントクックの飛行場で、乗り換えの手続き方法など細かく教えてくれましたが、やはり不安でした。ニュージーランドの都市でホテルのチェックインなどをお世話してくれたのは日本人でした。

カナダのカナディアンロッキーに行った時も、ホテルの手続きをしてくれたのは日本人のスタッフ(これも現地添乗員?ガイド?)でした。

インドを旅行した時は、日本人の添乗員は同行しませんでしたが、ニューデリーの空港に入った時から、現地の添乗員が同行してくれました。とても頼れたので、現地で病気になったら、きっと日本人の行く病院まで連れて行ってくれたと思います。フリータイムの時に「あれをしたい、これをしたい」と言った事に対して、いろいろアドバイスしてくれ、誠実に対応してくれました。でも・・・出国後に飛行機のトラブルがあって、1回乗った飛行機を降ろされてしまったんです。飛行機会社がホテルを用意してくれたのですが、深夜だったので、とても困りました。添乗員さん付のツアーの方は、情報も早くて、さっさとホテルに移動してました。携帯電話も無いし、空港の敷地とはいえ電話のかけ方も分からないし・・・添乗員さんが一番欲しいと思った時でした。こんなトラブルは滅多にないと思いますが・・・。

私は添乗員が同行したツアーでは、添乗員がとても頼れる方が多かったのですが、姉が参加したツアーでは、飛行機の乗り換えも混乱して出来ず(行くべきターミナルを間違え、搭乗口が分からなくなった)、お客さん同士で添乗員さんを連れて行ってあげた事もあったようです。もう15年以上前になりますが、大手の旅行代理店利用です。ここまで駄目な添乗員さんも少ないと思いますが・・。

添乗員付きとあっても、現地添乗員というのが存在するような気がするのですが・・・・。(よく分からないのに投稿して、すみません)。
成田(関空?)出発から成田(関空?)帰国まで対応して欲しいのだったら、添乗員付きといっても、しっかり確認した方が良いと思います。

エジプト、タイ、インドの時は現地添乗員だった気がします。
成田では、係員が待機して搭乗の説明をしてくれました。
タイ、インドの時は日本語を話す外国人の添乗員でした。
その国内の飛行機の移動(インドの場合はバス)にも、...続きを読む

Qペルーでのガイドについて

ペルーへの個人旅行を計画中です。
1.マチュピチュ
2.クスコ市内・近郊遺跡
3.聖なる谷
上の3つの観光はツアーに参加しようと思ったのですが、日本語ガイドと英語ガイドでは全然料金が違う!!
英語があまりできないのですが、値段のことを考えると・・・どちらにしようか迷っています。
ある程度自分で遺跡の事を下調べして行けばなんとかなるかも?とも思うのですが、どうなのでしょうか。
アドバイスや、英語ガイドのツアーに参加したことのある人の経験談を聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペルーに個人旅行ツアーで行った経験があります。
マチュピチュだけは英語ガイドの観光ツアーに参加しました。
私は英語をなんとなく聞き取れる程度で、ほとんどわからないレベルです。
結果→全然分からなかったです。
質問者さんがある程度、英語を使えるなら問題ないかもしれませんが、遺跡のことを詳しく知りたいと思うのであれば日本語のガイドがいいかと思われます。
私は、2日間見学しましたが、1日目は英語ガイドについて見学。2日目は本片手に1人で。
普通に、本見ながら自由に1人で回るほうが気楽だし、ある程度ここが何なのかというのは分かりましたので、分からない言語でガイドを聞くなら1人見学で十分だったってのが感想です。

また、クスコですが、高山病対策は考えておいたほうが良いと思われます。
私は、高山病をなめてました。かなりつらかったです。
個人差があるんですが私は、観光できない程苦しみました。クスコでの日程的に無理なツアーを組むのだけは絶対に止めておくのをお勧めします。マチュピチュはクスコより高度が1000m近く低いので比較的大丈夫になりますが、もし、高山病にかかる体質でクスコで無理をすると、マチュピチュにまで体調不良が影響しかねません。
注意が必要です。

それ以外は結構楽しく過ごせました。
気をつけて行ってきて下さい。

ペルーに個人旅行ツアーで行った経験があります。
マチュピチュだけは英語ガイドの観光ツアーに参加しました。
私は英語をなんとなく聞き取れる程度で、ほとんどわからないレベルです。
結果→全然分からなかったです。
質問者さんがある程度、英語を使えるなら問題ないかもしれませんが、遺跡のことを詳しく知りたいと思うのであれば日本語のガイドがいいかと思われます。
私は、2日間見学しましたが、1日目は英語ガイドについて見学。2日目は本片手に1人で。
普通に、本見ながら自由に1人で回るほうが気楽...続きを読む

Qチベット ガイドブックの選び方

アジアからアフリカへ放浪予定です。
中国などはなんとかなると思っていますが、チベット~中東までの
ガイドブックで悩んでいます。
ネパールから以西の分は旅行人の「アジア横断」を選びましたが、
チベットで 地球の歩き方か、旅行人で悩んでいます。
おすすめはどちらでしょうか・・??!

Aベストアンサー

ガイドブックが必要なら「旅行人」、旅行中の暇つぶしなら「地球の歩き方」でしょう。
特にチベットをバックパッカーとして旅行する予定ならば悩む余地は無いです。

ただ、どちらのガイドブックを選んでも、昨年開通した青蔵鉄道についての記述はほとんど無いので、その辺りの情報が必要ならば
中国で売られてる物を参考にしてみてはどうでしょう。
もちろん中国語での記述ですが、漢字なので大体の意味は解ると思います。
(最近、中国は旅行ブームなのでガイドブック類は充実しています。もちろんチベットに関しても)

Qトルコで日本語のガイド・・・。

来月あたり、トルコへ旅行へ行こうと思っているのですが、ツアーだと結構高くなってしまいそうなので(一人なので)自力で行こうと思っています。
カッパドキア、ネムルトに行きたいのですが、現地で日本語のガイドがつくツアー
みたいなものはやってますでしょうか?
やっぱり遺跡とかってただ一人で眺めてもいまいちだと思うので・・・。
ご存知の方、利用された方いらっしゃったらお願いいたします。
英語で歴史とか説明されても、理解できるかどうか・・・と不安なので、ぜひ日本語がいいんですが。

Aベストアンサー

お待たせ致しました。ツアーの返事が来たので コピーしますネ。
詳しくは、前回ご紹介した会社にお問い合わせ下さい。



1)カッパドキア・定期ツアー
*各ツアー1名様 US45$(ホテル送迎、入場料、日本語ガイド、昼食(ドリンク別)込)
*毎日催行は通常1と3のツアー(人数によっては2と4も可能です) 
*チップは義務ではありません。

ツアー1(野外博物館とキノコ岩のツアー)
ラクダの谷/ゼルベ野外博物館/モンクの谷(パシャバア/キノコ岩)/アヴァノスにて昼食/   ギョレメ野外博物館/ エセンテペ(パノマ眺望j/ ウチヒサル(岩でできた城)

ツアー3(地下都市と渓谷ハイキングツアー)
デリンクユ地下都市/ウフララ渓谷(3kmハイキング)/ベリスルマにて昼食/セリメ(パノラマ眺望)/   アウズカラハン隊商宿(ケルヴァンサライ)

ツAー2(地下都市と渓谷ハイキングツアー)
赤い谷・ローズバレー(教会見学)(4kmハイキング)/ 昼食 /チャウシン(古いキリスト教徒の村)/   鳩の谷/カイマクル地下都市/オルタヒサル城/スィナノス(古いギリシャ人の村)

ツAー4(地下都市と渓谷ハイキングツアー)
マズキョイ地下都市/ソアンル渓谷(教会見学)/タシクンパシャ(オスマン時代の学校)/ケシリッキ(修道院)/   ジェミル(古いギリシャ人のコ)/ カヤカプ(古いキリスト教徒の町)

気球ツアー
朝5時から午前10時までの半日ツアA°[/着陸後ツアー参加も可能です/1名様 US220$

2) セルチュク(イズミル)発

1.  エフェス1日定期ツアー
 *ホテルから送迎あり
 *毎日催行(昼食/ドリンク別、入場料、英語ガイド料、交通費込)US$45
 *チップは義務ではありません。
見学場所:アルテミス神殿/昼食/エフェス遺跡/聖マリアの家(16:30 観光終了)
 *イズミル空港まで送迎 
空港トランスファー(片道40$×2)=80$
(追加1名様につき、片ケ10$プラス)

2. ペルガマ1日定期ツアー

*随時催行(昼食/ドリンク別、入場料、英語ガイド料、交通費込)US$55
*セルチュク市内ホテル、もしくはイズミル空港 ピックアップ
見w場所:アスクレピオン他


3.  パムッカレ1日定期ツアー

*随時催行(昼食/ドリンク別、入場料、英語ガイド料、交通費込) 
*セルチ・N発
見学場所:カラハユットの源泉/ヒエラポリス(ネクロポリス/北ローマ浴場/ドミティアン門/アルカディア通り/      ビザンティン門/カテドラル/アゴラ/劇場/アポロ神殿/プルトニューム/ニンファニューム)/昼食
     パムッカレ博物館/セルチュク城/石灰棚

お待たせ致しました。ツアーの返事が来たので コピーしますネ。
詳しくは、前回ご紹介した会社にお問い合わせ下さい。



1)カッパドキア・定期ツアー
*各ツアー1名様 US45$(ホテル送迎、入場料、日本語ガイド、昼食(ドリンク別)込)
*毎日催行は通常1と3のツアー(人数によっては2と4も可能です) 
*チップは義務ではありません。

ツアー1(野外博物館とキノコ岩のツアー)
ラクダの谷/ゼルベ野外博物館/モンクの谷(パシャバア/キノコ岩)/アヴァノスにて昼食/   ギ...続きを読む

Qトルコ旅行 日程について

6月下旬にトルコ旅行を予定しています。(女 一人旅)※一人旅経験2ヵ国あり。
トルコ旅行経験者のかたに意見をお伺いしたく、質問いたします。

1日目 イスタンブール夕方着 イスタンブール泊
2日目 イスタンブール観光 イスタンブール泊
3日目 イスタンブール観光 イスタンブール泊
4日目 パムッカレ・エフェス観光(往復飛行機利用) イスタンブール泊
5日目 イスタン→カイセリ(飛行機) カッパドキア観光 カッパドキア泊
6日目 カッパドキア観光(気球ツアー、乗馬ツアー予定) カイセリ→イスタン(飛行機) イスタン泊
7日目 イスタンブール観光(グランドバザールでおみやげなど) 16:55イスタン発→成田

以上のスケジュールで現在考えておりますが、イスタンブールに2日とるか、パムッカレ・エフェスで
2日割り振るか迷っております。
別の方の質問で、パムッカレ・エフェスを日帰りも可能とあった気がするのですが、
ツアーでない場合、パムッカレ→エフェス間の交通がうまくいかなければ時間が足りなくなるのでは
ないかと心配です。
現地ツアーも探しましたが、プライベートツアーしかなく、予算の関係で断念しています。
また、パムッカレ・エフェスを日帰りにすればイスタン連泊が可能なので、大きな荷物を持ち運ぶ
手間がなくていいかなとも思ってのスケジューリングです。
しかし、イスタンブールは最終日も時間があるので、そんなにいらないかなとも思い、迷っています。
以上を踏まえた上で、イスタンブールかパムッカレ・エフェスのどちらに2日割り振る価値が高いか
実際に行かれた方にお伺いしたいです。

そのほか、ここに行ったほうがいいなどあればご意見お待ちしています。
ちなみに、夜行バスでの移動は考えておりません。
よろしくお願いします。

6月下旬にトルコ旅行を予定しています。(女 一人旅)※一人旅経験2ヵ国あり。
トルコ旅行経験者のかたに意見をお伺いしたく、質問いたします。

1日目 イスタンブール夕方着 イスタンブール泊
2日目 イスタンブール観光 イスタンブール泊
3日目 イスタンブール観光 イスタンブール泊
4日目 パムッカレ・エフェス観光(往復飛行機利用) イスタンブール泊
5日目 イスタン→カイセリ(飛行機) カッパドキア観光 カッパドキア泊
6日目 カッパドキア観光(気球ツアー、乗馬ツアー予定) カイセ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

フライトの発着時間がわからないのでなんとも言えませんが、だいたい朝到着して、夜の出発1時間前には空港に着いておいたほうがいいとしたら、実質使えるのは8~9時間くらいでしょうか?
エフェス、パムッカレ共に敷地が広いので、ちゃんと観て回ると結構時間を費やします。ほんとにサクッと観るだけでよくて、とにかく両方に行きたいということであれば、デニズリに到着して、パムッカレに2時間、移動に3時間、エフェスに2時間くらいでしょうか。イスタンへの戻りがまたデニズリからとなると、さらに移動時間がかかります。空港のあるイズミルからでもエフェス(セルチュク)-イズミル間1時間くらいです。時間的には可能だとは思いますが、かなりギリギリなのでちょっと難しいように思えますね。何か1つでもトラブルがあれば厳しいですし。
どうしても両方行きたいのであれば、極力時間を有効に使えるよう、イスタンの旅行代理店でツアーを組んでもらうのもいいかもしれません。

どちらか1つに絞るのであれば、エフェスの方が遺跡に見ごたえがありますので、遺跡がお好きならエフェスの方がいいでしょうか。よっぽどの遺跡好きじゃない限り、エフェスだけだと8時間は確かに時間が余るかもしれませんが、おっしゃるようにクシャダスや近郊の観光地を併せるといいと思います。クシャダスはただのリゾート地ですが、のんびり港を散歩するのもいいのでは。
私はどちらかと言えばパムッカレをおすすめします。というのは、ローマ遺跡はトルコを含めたヨーロッパのいたるところで見ることができますが、パムッカレの石灰棚のようないわゆる奇景?はトルコ以外ではなかなかお目にかかれないと思います。それにパムッカレもエフェスには劣りますが、円形劇場など遺跡は見ることができます。パムッカレ遺跡と石灰棚だけでもそれなりに時間を費やしますが、物足りなければアフロディスィアスなど周辺の遺跡に出向くこともできます。

私自身はのんびり派なので、時間が余ってもぶらぶら散歩してるだけで満足なのですが、せっかくの機会なので行きたいところはすべて行きたいでしょうし、悔いのないよう以上の意見を参考によくご検討下さい。変な輩はいると書きましたが、とはいえトルコ人は親切な人がほとんどです。楽しんで来てくださいね!
あと、どちらに行かれるとしても日差しは非常にきついです。くれぐれも帽子とサングラスはお忘れのないよう。

No.2です。

フライトの発着時間がわからないのでなんとも言えませんが、だいたい朝到着して、夜の出発1時間前には空港に着いておいたほうがいいとしたら、実質使えるのは8~9時間くらいでしょうか?
エフェス、パムッカレ共に敷地が広いので、ちゃんと観て回ると結構時間を費やします。ほんとにサクッと観るだけでよくて、とにかく両方に行きたいということであれば、デニズリに到着して、パムッカレに2時間、移動に3時間、エフェスに2時間くらいでしょうか。イスタンへの戻りがまたデニズリからとなると...続きを読む


おすすめ情報