電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々ネットショップを開設しようと思っています。
個人のネットショップでも商品を仕入れられる問屋さんや卸売業者さんがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

商売は人間関係でもあります。

すぐ御取引できて・・・というより、やりたいものはどの分野か、それにあった供給元はどこか、など絞られてご質問をされたほうがよろしいと思います。

そして、知人友人を介してなど(あるいは直接)、製造元や関連の方のところへお願いに上がってヒントを頂く等、対応が変わってくると思います。

簡単情報入手、簡単仕入れ、簡単儲けとは中々ならないのではと思います。

まして、商売の取引関係(広義での仲間)を気付くわけですから、ネットで差別化してオススメして売っていく観点からも、労を惜しむ事は無いと思います。

ご参考になりますでしょうか。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそのとおりだと思いますね、これから知り合いや色々な企業に実際行って交渉してみることも考えてみます。
ありがとうございます。

やらないほうがいいと思いますよ!

ネットショップ自体、9割以上採算がとれていないのが現状です。

あと、無料の掲示板で、有益な情報は得られません

儲かっているのは、商品を安く仕入れられる卸業者及びそれぞれの業界で既に長い間ネットショップを運営しているリーダー的存在の何店かのみです!

生き残れる可能性のきわめて少ない業界です。

誰でも始められる=ライバルの参入が多い!

やめたほうがいいです!
    • 0