ネットショップを開設しようと考えてますが、実際、成功されてる皆さんはいかに売れるもの売れないもの目利きが出来たのでしょうか?この時点で考えが安易でお叱りを受けそうで恐縮です。
既存のネットモール等でも解説してはいますが、正直、私の周りで目に留まるものが見当たらないのです。
見つけてから販売構築するものなのでしょうが、成功されてるショップさんはどのようにキッカケで成功されたのでしょうか?
また、参考になるサイト、資料あれば是非お教えください。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネットショップにおける成功は、いうまでもなく利益が出ることです。


仕入れ値と売値の差額が大きく、なおかつ需要がある商品です。
つまり「いかに安く仕入れられるか」と「いかに高く売るか」です。
特に仕入れ戦略がなにもないのであれば、商売は確実に失敗します。
商人にとっては常識ですが、ネットショップをやる人にはこの常識を知らない人が多すぎます。
ご自身のここまでの人生で得られたノウハウや人脈の中に
「安い原価で入手できるもの」という金脈があるかどうかをまずじっくり考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとーございます。仰る通りでまず行動起こすことに片寄ってました。慎重に吟味します。

お礼日時:2015/12/09 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報