アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ライブをやることになってギターに個性を出したいのでステッカーを貼りたいのですが、粘着のノリが残らないようにしたいんです!
ノリが残らなくて何回もつけはずしができるようなステッカー(無地希望)を知っている人がいたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

ギターにステッカーを貼ることによって音が悪くなる等賛否両論あると思いますが、私もステッカーを貼っている者として一言...

まず、つけはずしの出来るステッカーというものはなかなか見かけませんね。(あったとしてもギターに張るステッカーとして格好良いかどうかは疑問かな)
私は、べたべたにステッカーが張ってあるギターを購入し、まっさらの状態にしたことが何度かあるのですが、剥がれ易いステッカーとそうじゃないステッカーという違いはあります。簡単に言うと安物かそうじゃないかの違いですが、ペラペラの紙ステッカーだと剥がす時に糊どころか紙片が確実に残ります。300円~500円位で購入できるステッカーは比較的綺麗に剥がれ、剥がしたあとのクロスでひと拭きする程度で簡単に綺麗になります。
また、しっかりとギターにステッカーを張るためには油膜を取り除いてから貼り付けますが、今回の場合では逆に油膜をとらずに油分を与えてから貼り付けるのも良いかも知れません。

個人差はある事だと思いますが、ギターのステッカーというものは思い入れのあるバンド、対バンしたバンド等のステッカーを貼り、剥がす事無くボロボロになるまで使い倒すのが格好良いと私は思っています。そういう事ではなく剥がす事が前提であれば、手を加えていない状態が一番格好良いと私は思うなあ...
    • 0

画材やデザイン材料のお店、またはホームセンターなどに行くと、カッティングシートというロール状になったステッカーの素材になる物があり、いろいろな色があって、必要な長さに切り売りしてくれます。

これはお店のウインドに貼る切り文字でよく使われていて、剥がしても下地が残りにくくなっているので、この目的に合っているのではないでしょうか?
    • 0