アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問し、教えてくださった方法で、一旦は直ったと思ったのですが、
二日後くらいにまた同じ症状が出てしまうようになってしまいました。
前回、質問したのは以下の内容です。

『なぜか、企業などの画像ばかり使っているサイトを開くと、画像が表示されないときがあります。
10個ほど画像が有ったとすると、2個は正常に表示されて、あと8個は「×」のマークもでず、真っ白なままで表示されません。
検索エンジンで調べてみたものの、答えは見つかりませんでした。
インターネットオプションの「詳細設定」では、ちゃんと「画像の表示」にチェックを入れています。』

ということだったのですが、教えていただいたのは、以下でした。

一、インターネット一時ファイルのたまりすぎ。
ニ、インターネット一時ファイルの容量不足。
三、スパイソフトなどの影響。
など

まず、「一番」でたまっているファイルを削除すると、一時期は直ったのですが、すぐにまた症状が出てしまいました。
次に「三番」を確かめるために、スパイボットで調べてみましたが、スパイソフトは検出されませんでした。(一応、ウイルスバスターでも調べてたが、検出はなし)
よって、上記の方法では、直すことはできませんでした。
どなたか、同じ症状になり直したことがある方、又は直し方を知っている方、助言お願い致します。

A 回答 (6件)

>リカバリはできれば避けたいですね

最初は誰もがそう思うものです。かつては自分もそうだった。
でも、動きのおかしくなったパソコンを直すのにはリカバリが一番の特効薬なんです。
でも、リカバリすると設定のやり直しが面倒。
だから、こういう時のためにも、正常に動いているときの状態(ボリュームイメージ)をバックアップしておくと良いのです。何かあっても短時間で復旧できますよ。

今回は潔く諦めて、もちろんデータのバックアップは取ってから、リカバリしてみて下さい。それで直ればしめたものではないでしょうか。
そして、今度はある程度の設定が終了した段階で、Acronis True Imageを使ってバックアップを取っておいて下さい。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今回は諦めてリカバリします。
何度も質問に答えていただき有難う御座いました。

最後に確認ですが、ブラウザ以外ではきちんと画像は表示されますか?

また、ブラウザで表示される画像はほぼ2個までなのですね?

最終的にはリカバリをお勧めします。
リカバリしても駄目な場合、ハードの故障も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ブラウザ意外ではちゃんと表示されます。

ブラウザで表示される画像の数は不規則で、全部見れないときもあれば、全部見れるときもあります。ですが、六割ほどの場合で2~5個ほどの画像が表示されます。
googleのイメージ検索の場合は100%の可能性で全て見れません。

リカバリはできれば避けたいですね(´Д`;)

ブラウザがIE6SP1なら、こういうバグがあります

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

IE6ですが、SP1ではないですね…。
すみません。何度も。。

ノートンインターネットセキュリティを使っていませんか?

ノートンインターネットセキュリティーを使っている場合、ノートンが画像を表示させないようにしているので、プライバシー制御の設定のカスタムレベルで、ブラウザプライバシーを有効にするのチェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

ノートンインターネットセキュリティは使っておりません・・・(汗)

2の対策は実行されていますか?

現在の設定は幾つになっていますか?
一時ファイルの容量不足が原因だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

32000MBになっています。
容量を設定するメーター(?)では、半分もいっていませんが、
容量を上げようとしても、それ以上上がりません。

1で解決するのなら手動でその都度削除するようにするか、IEの詳細設定でIEを閉じたらキャッシュをクリアするの項目のチェックをオンにすればよいのではないかと思いますが。

今現在はクリアしても症状は改善されないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳細設定で調べてみると、このような症状がでたよりも、前からブラウザを閉じるたびにクリアする、という内容にチェックを入れていました…。

今はクリアしても、あまり効果を感じられません。

補足ですが、企業のサイト以外の画像が沢山あるサイトでも見ることができません。
(googleなどのイメージ検索など)