アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、クリスマス会をやるのですが、私がケーキを買って行く事になりました。

同じ場所に不二家とコージーコーナーがあると聞いたので、どちらで買おうか迷っています。

そこで皆さんにどっち派かお聞きしたいのです。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

おはようございます、40代おっさんです、書かせて下さい。



子供の頃は不二家のケーキが大嫌いでした。(昭和40年代の話ですが・・)
何故かと言うと当時子供の私でも、「甘すぎ」と感じたからです。
ですから、結婚して子供ができるまで口にしなかったです。

結婚して子供ができて、キャラクターのぺコちゃんが可愛いので
不二家のケーキを買い求めるようになったのですが、何十年ぶりに食べてみて驚きましたね。
私の子供の頃よりずいぶん甘さも控えめになり、おいしさも向上してました。
今では「甘すぎる」という不二家への偏見も無くなり、家族の誕生日、クリスマスなどには、ほとんど不二家でケーキを予約します。

クリスマス・ケーキは予約特典で毎年ぺコちゃんのお皿がもらえます。我が家は10枚以上になったかな?

お子様が多いクリスマス会なら不二家でOK。
女性でもごく普通にケーキが食べれるならこれまた不二家でOK。

大人の男性もいらっしゃって、甘いのが苦手な方にはコージーコーナーが良いかな?

子供も大人も老若男女お揃いなら、不二家とコージーコーナー両方少しづつという手もありますね。

楽しいクリスマス会になると良いですね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はよくばりなので、2つずつ両方の店で買おうかな?なんて考えてしまいました^^;でもそれも良いですよね。

少し緊張したクリスマス会になると思いますが、楽しみます^^

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:51

ケーキいいですねぇ!自分は今年はどうなることやら・・・(泣)



さて、本題に・・・
小さいのを買うんでしたら自分はコージーコーナーがいいですね!!
大きくてボリュームがあってその上おいしいので(^^♪
コージーコーナーはシュークリームなんかも自分は好きです☆
不二家のケーキも美味しいんですが、小さいのでいうとコージーの方がお得感もあっていいかもしれません!!

ケーキってたまの日にとか特別な日とかに食べるから美味しいんですよね♪
良いクリスマスになるといいですね(^_^)

それではm(__)m

この回答への補足

こちらの補足欄に記入させて頂きます。

結果を皆様にご報告致します。

不二家:6票
コージーコーナー:5票
年代による:3票

となりました。

皆様、本当に有難うございました。

補足日時:2005/12/22 10:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボリュームがあるコージーコーナー、惹かれてしまいます(笑)tazakingさんも素敵なクリスマスになりますように。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/21 13:50

コージーコーナーです。



以前、友人の誕生日で初めて不二家のケーキを食べましたが、
甘すぎるバタークリームに胸焼けを起こし、残したところ
「私の誕生日なのにケーキを残すの!!」と怒られ、
しぶしぶ全部食べて気持ち悪くなったからです。

お子様には不二家が良いのかも知れないけど、
バタークリームが苦手なわたしは、コージーコーナーです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌な思い出があるのですね。そういう経験があると、同じ物は食べたくないですよね。

有難うございました!

お礼日時:2005/12/21 13:48

コージーコーナーって何!?



ということで不二家です。

というか自分で作る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初☆手作り派ですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/21 13:48

不二家に♪



ケーキがおいしくなったような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近食べていないのですが、美味しくなったと感じるのは良いですよね^^

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:53

不二家でクリスマスケーキを予約すると


(合計金額いくら以上など制約アリ)
ペコちゃんのお皿が貰えます。
ケーキよりおまけで選んでしまいました。
不二家に1票。

人数に合わせて、半分ずつ購入されては
いかがですか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスケーキではなくて、小さいほうを買う予定です。

2人でやるので、2つずつ買っちゃおうかな?なんて考えてみたりもしています^^;クリスマスなので、ドーンと(笑)

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:52

子供や若い人なら不二家も良いが、少し歳だと甘すぎるので、甘さ控えめのコージーコーナーの方が良いかな。



でもキハチのトライフルロールが好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コージーコーナーは甘さ控えめなのですね!そちらの方も魅力です^^

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:49

こんにちは。



クリスマス会にお子様がいるなら、
不二家で、ケーキを買ってついでに
ペコちゃんの缶入りのクッキーなどを
買ってあげる。

大人ばかりなら、コージーコーナで
洋酒のきいたものやショコラ系の甘さ控えめな
ものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを考えました。相手は大人で子供がいるので、ミルキーやクッキーでも買って行こうかな?と。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:48

ケーキの味なんて、どこでも同じ。

ぐらいの人が答えます。

コージーコーナーは駅の売店。
不二家はケーキ屋さん。
クリスマス会には不二家しか考えられない。

といいつつも、今度のクリスマスは、マルエツのケーキだ!
でも表紙に出てたやつだぞ!(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちでも3年くらい前までは不二家のケーキをクリスマスに食べていました。可愛らしいですよね。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:47

41才既婚男性です。


不二家です。私の子供のころは「不二家のショートケーキ」こそがケーキの代名詞でした。イチゴと生クリームとしっとりとしたスポンジこそが年に1度か2度の幸福でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不二家のショートケーキは形がおしゃれだったうように記憶しています!イチゴのショートも買うので、検討します。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!