アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々調べてはみたのですが、よく分からないのでアドバイスお願いします。
iPod nanoなんかもいいかなと思いましたが、通学に使いたいのでメモリータイプのものにすることにしました。
PCで曲を管理して、入れ替えとかが出来るものがいいです。
フォーマットは、対応しているのが多く主流だということでMP3とWMAを考えています。
SonyのウォークマンシリーズのNW-A608なんかいいかなと思うのですが、2GBだと少ないと感じますか?人それぞれだと思いますが、いまいちピンと来なくて…
色々聞いてすみません。全く知識がないもので(>_<)
宜しくお願いします!

A 回答 (9件)

>iPod nanoなんかもいいかなと思いましたが

何方も指摘されないようですが、iPod nanoもフラッシュメモリタイプですよ。
現状で、nanoがフラッシュメモリタイプで最高の容量を持っています。
ただ、傷が付きやすいとか液晶が割れる等の不具合が報告されています。
    • 0

「音楽を入れ替える」というのが手間でなければメモリタイプでしょうね。

壊れにくいですしとてもコンパクトです。
それが手間だなあと感じるならハードディスクタイプです。プレイヤーを入れたカバンを投げるなど粗末に扱わなければ、それほど壊れ易いとは思いません。電車での通勤で聞いてますが、全く壊れません。自転車とかジョギングだときついですね。

2Gですと400~500曲。アルバムだと30~40枚程度が入ります。それを少ないと感じるかどうかはあなたの聞き方ですね。
私は「持っている曲全部をいつでも聴きたい」と思ったので、20G入るハードディスクタイプです。既に5Gほど使っているので私には2Gは少なすぎですね。

Sonyのやつはよく選んでくださいね。たしかMP3に対応しているのは比較的新しい機種です。
    • 0

大体、1GでCD20枚弱入りますので、ソレで考えてみては如何で

しょうか。
私もその手のを買おうとしましたけど、最近携帯にSDオーディオ機
能がついているモノがあって、それに1GのSD入れて聞いています。
今、全てのキャリアにそういう機種が有るようです。
音質もそれほど悪くなく、移動中に聞く分には(イヤホンの値段にも
よりますが)問題ないと思いますし、今、W31SAと言う機種です
が、1日、通話10分、メール10通、音楽3時間で2日は持ちます。
また、PC>SDで時間がかかりますが、自動でプレイリストを作っ
てくれるので便利です。
それに、もし、電池が無くなっても最悪コンビニで充電器売っていま
すので、考えようでは電池の持ちは考えなくても良いわけです。
そういうのもありますので、ご参考まで。
    • 0

SONYは音質がいい割にはSonicStageという音楽転送ソフトが非常に出来が悪いみたいです。

ですのでSONYはやめておいたほうがいいかと思います。

nanoはMP3対応で曲の入れ替えも、もちろん可能です。
容量のほうですが4Gの方がいいかと思います。これから入れる曲も増えるからです。
    • 0

通学でしたら、一度充電して、帰るまで電池がモツやつ。

(学校で充電するわけにもいかないでしょうし)
フォーマットは気にしなくて良いです。本体を選択すればほぼ自動で決まってしまいます。(有料のものは)
PCにリッピングしたものはプレーヤーに全部いれて聞けるようにしたほうが良いです。消してまた入れてはタイヘン時間がかかります。ipodはライブラリからプレイリストを作成し、それを選択して演奏するスタイルです。曲を選択する際にボタンを長押しにするとon the goのプレイリストに自動で入る仕組みもあります。
音質はどのプレイヤーも大して変わりません。使い勝手で(ソフトウエア)評価が分かれます。今一番売れてる会社のものがそれなりに良いと思います。
    • 0

Sony製品はやめた方がいいですよ

ソニー製品は、WMAに非対応です
2Gじゃ、すぐ足りなくなると思います。(僕の場合そうでした)
iPodnano ビクターのalneo XA-HD500がおすすめです
    • 0

MP3プレイヤーを購入されるのでしたら、ハードディスクタイプのものは止めておいたほうがいいと思います。

理由はほかの方の質問などみれば分かると思いますが、とにかく壊れやすいからです。HDタイプは修理に時間かかりますし。

あと容量に関しては2GBは、うーん自分的には少ないと思います。大体1曲が6~12Mぐらいですから、2Gだと300曲ぐらいですかね。この点に関してはMDみたいに、いろんなディスクに記録できるのがいいですよね。まぁ、そこらへんは人それぞれですのでお任せします。

イヤホンだけお勧めします。
自分はインナータイプやゴツイタイプのヘッドホンは使わないので、そこらへんは分かりませんが、耳かけタイプでしたら、VictorのBe!マークの入っているものがいいと思います。
その中では今使っているHP-AL301-B(2680円)が結構いいです。

それではほかの方の意見もご参考にしてみてください。
    • 0

2GB…十分多いと思います。

すべての曲のビットレートを132kbpsにすると曲の長さにもよりますが、400曲以上はいります。音も結構良いです。
    • 0

2GBが少ないかどうか、録音時間で考えてみてはどうですか?

これがハードディスク式で20GBにもなると、
これは一ヶ月間徹夜で聞き続けて
ようやく曲が一巡するような話になります。

それの10分の1もあれば、決して少なくはないと思うのですが。
    • 0