アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。
排卵(推定)2日前に仲良くし、今日で排卵(推定)から3日後ですが、下腹部がシクシクと痛いのです。生理痛より弱い痛みですが気になります。

基礎体温は昨日おとといと高温(36.60台)だったのですが、今日は36.44度と微妙な体温でした。おりものはありません。

昨日、ちょっとしたことで精神的に不安定になっていました。←こういうことも基礎体温に関係ありますよね?

とにかく今は下腹部痛が気になります。
着床している可能性はあるのでしょうか?
このような状態で婦人科の診察に行っても大丈夫なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

下腹部痛って気になりますよね。

もしかしたら思っているよりも排卵が遅かったのかもしれませんよ。
排卵予想は排卵検査薬を使ったのでしょうか? それとも卵胞チェックでしょうか。

まず、着床する時期には少し早いですし、着床に痛みは伴いません。
どちらかというと排卵痛の方が近いのではないでしょうか。
昨日仲良くしてなければ念のため今夜もタイミングをもってみてはいかがですか。

婦人科は気になる症状があればいつでも行っていいんですよ。
一通り診察して、悪いところが見つからずに様子見ですと言われるかもしれません。
卵胞チェックをして排卵前もしくは直後の様子なら、排卵痛ではないかと言われるかもしれませんね。
気になるのなら、今日行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
排卵は検査薬であったのを3日前に確認しました。
婦人科へ行ったことないので、着床してたら検査できるのかな?など、行くタイミングなんてあるのかと思ってました。
時間をつくってみたいと思います。