アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。僕は高校3年生なのですが、にきびが多くて困っています。脂性肌なので仕方がないと思うのですが、チョコラBBピュアとかオードムーゲとかビタミンCのクリームとかピーリング石鹸とかを使ってがんばって減らそうとしました。ですがなかなか治らず顔中にきびだらけです。にきびを治した経験やおすすめな化粧水・洗顔料etcがありましたら教えてください!おねがいします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

僕も高校時代、ひどいニキビに悩まされてました。
もう、皮一枚はぎ取りたくなる位。

いろいろ薬やら洗顔料やら試してみたのですが、最終的に落ち着いたのが「洗顔は薬用石鹸ミューズで丁寧に洗う」「寝る前に資生堂のピンプリットを患部と脂っぽくなる部分に塗布」「週に一度、男性用パックで毛穴の汚れを除去」でした。

これで約3ヶ月後にはキレイにニキビがなくなり、友人に「俺も昔はニキビがひどくて」といっても信用されないくらいになりました。

体質、肌質にもよるので、これが必ずしも最良の物ではないかもしれませんが、経験として。

また、肌へのケアだけでなく、食べ物等を改善する事で体質も変えていった方が良いでしょう。
ジャンクフードや脂っぽい物を食べ過ぎない、野菜やビタミンをちゃんと摂る・・・等。

ちなみに、ピンプリットは肌色タイプがありまして、これでニキビ部分をファンデーション状にカバーする事で、鏡で自分のニキビ面を見てヘコむ事も軽減されました。
なによりも精神的な物もデカいですからね。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/medical/html/pmp/

この回答への補足

この資生堂の商品は使ったことがなかったですね。今日買いに行きます!ミューズは肌が荒れちゃうとか聞いたことがあります・・・男性用パックというのは何を使ってたのですか?

• 0

洗顔料やサプリメントを利用するのも大事ですが、普段の生活は大丈夫ですか?

脂っぽいものばかりを食べていませんか?
食欲旺盛の年代なので食べても問題ありませんが、お肉と一緒に野菜や海藻類をたっぷり取っていますか?
夜更かしはしていませんか?
生活サイクルを見直しながら、洗顔料やサプリメントを併用して改善していくのが肌に負担がかからないと思います。

http://www3.tokai.or.jp/katu/abura.html

洗顔料はスクラブのないものを選んでください。
スクラブの入っているものはにきびを刺激するそうです。
オイリー向けの洗顔料があるので、それを使ってみてください。
ジョンソン&ジョンソンから出ているClean&Clearというシリーズのフォーミングウォッシュ(洗顔料)とオイルコントロールトナー(化粧水)が薬用なので良いと思います(私はこれのシリーズの洗顔料を使ってます)
それとセットでミルキーローション(乳液)を使うことをお勧めします。
1つが500~700円の間なので無理なく揃えられると思います。
    • 0

私は市販されているものはどれをやっても効果はイマイチでした。

改善されたかなぁ・・・と思っていると結局もとに戻ったり。
皮膚かもいくつか行きました。
で、最近行ってみた皮膚科が自分には合っているような気がします。だいぶ肌がきれいになってきました。なので、私のオススメは皮膚科に行く!ということです。中には微妙なところもあるので、合わないと思ったら違う皮膚科に行ってみることです!
質問に回答が合っていなくてごめんなさい。
    • 0

思春期のニキビは厄介ですよね。

大人になるのを待つしか無い…と言ったら可哀相ですが、高3ですからそろそろ落ち着いても良い時期ですよね。
ストレスや生活習慣がずさんだったりしませんか?油分の少ない食事と睡眠・運動をとるようにしてみてください。内臓の病気が肌荒れに出る事もあります。私の場合、胃痛だと口の周りに、便秘だと顎ラインに沢山出てきます…。色々と忙しい時期かもしれませんが、夜食とコーヒーを控えるところから始めてみては?

私は思春期・大人ニキビで悩んでいましたが、洗顔料は低刺激性、化粧水はニキビ予防の物を使うようにしています。
ガスールの泥製の洗顔料が頑固な鼻の角栓まで綺麗に取れるので愛用しています。水道水よりも安物で良いので化粧水を入れると洗い上がりが全く違います。
炎症を起こしたニキビにはアロマオイルのティートリーを使っています。結構効きます。
どちらの商品も西武のロフトで買いました。

私の場合、ニキビ対策用しか使わなかったのが盲点だったみたいです…。ビタミン以外のサプリも調べてみると良いですよ。
    • 0

AN0.1です。

パックは当時出ていたものの中で手ごろなものを使っていました。
さすがに現在では販売されていないようです。
ただニキビに必要以上の刺激を与えるのは良くないので、その辺を考慮して選んだ方がいいでしょうね。
    • 0