アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って5回程会った男性に告白をしたところ、タイトルのような答えが返ってきました。

よくある断り文句だと思っています。私も同じような意味のことを言って相手を振ったことがありますし・・。
でも、バカなもので・・少しは希望を持ってしまいます(苦笑)本当にデートを重ねて自分を知ってもらったら良い返事がもらえるかも、、と。

男友達に意見を聞いたところ、女性に告白をされたら、相手のことが大好きとまではいかなくてもある程度好きなら付き合うとのこと。
これを聞くと、やっぱり見込みは無いだろうなぁと思います。

皆様も見込みは無いと思いますか?
皆様なら、告白されてこのような答えが返ってきたら、諦めますか?
もしよかったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私も過去に似たようなことを言われました。
結局、その人には振られた形になりましたが…。

そして今、同じようなことを私が別の人にしている状態です。

その人とはまだ一回しか会っていないので、「友達としてもう少し会えたら」と伝えています。

質問者様の場合とケースが違うので参考にならないかもしれませんが、私は前向きに考えて上の様な返事をしました。

なので、必ずしも断り文句とは限らないと思いますよ。

それにすでに別の方が書いていらっしゃいますが、
過去の恋愛によって付き合うことに慎重になってしまう場合もあります…。

私もそうなのです。
だから好きなら待ってみていいかと思います。

脈絡のない文章で申し訳ないです。

ほんの少しでも参考になれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
急遽引越しが決まり、パソコンを使えない状態が長く続いてしまいました。

今回、こちらでアドバイスをいただいて、とても参考になり、心から皆様に感謝をしております。

この恋の結果は、、、、成就しませんでしたが、、、(笑)、
今年に入って、別の男性とお付き合いを始めました。

またこちらでお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2006/04/21 01:35

両方の意味合いがあると思います。

単なる断り文句なのか本当にそうなのか。
今まで会った状況やその場の雰囲気で判断できるのではと思いますが。

>これを聞くと、やっぱり見込みは無いだろうなぁと思います。
もうちょっと相手のことを信じてあげてはどうでしょうか。ご質問を読む限りではすぐに結論を出したがっているように或いは焦っているように思います。
相手はデートそしたいと言っているのですから、デートすればいいのでは。その間に自分のよさをアピールすればいいと思います。まあ再度チャンスをもらったと思ってがんばってみてください。

うまくいくかだめになるかはあと数回デートの中での質問者様の努力しだいです。
    • good
    • 0

女性ですが、ちょっといいですか?ume123さんの質問を読んで昔の経験を思い出しました。


合コンではなく、友達が友達を呼んで食事という形で知り合った方に告白を受けました。
私も爽やかな人という印象だったので二人で何回か食事したりしたんです。
私は「よく知って、好きになって付き合いたい」と伝えたんです。
そしたらその方は私の「好きになって」に待てなかったみたいで勝手に結論づけしちゃってさよならです。
心の中で「ちょっと待ってよ~、良い印象もってるんだから!」
と思ったのですけど、せっかちな人は無理かも?と思い、そのままです。
私は女性で男性の気持ちはわかりませんが、いろんなタイプの人がたくさんいるので、
早急な結論は出さなくてもいいのでは?でもわからないですよね。。アドバイスになってないですね。すみません。
明日から連休ですね!よい週末を!
    • good
    • 3

私だったら、彼の言葉通りもう少しそのままデートを重ねると思います。

どんな感じで言ったのか分からないですが「デートを重ねたい」と言っているわけなので、貴方のことをもっと知りたいと思っているんだと思います。
年齢と比例するかどうかは分かりませんが、昔(10代の頃)は気軽に付き合いはじめていたような気がします。大好きじゃなくても少しいいな、と思うくらいの人と付き合うこともありました。20代になって、相手のことをもっとしっかり知ってから付き合い始めても遅くないし、むしろそっちのほうが自分のためだと思うようになりました。
貴方のことを少しでも好きじゃなければ「デートを重ねて決めたい」なんて言いません。貴方に惹かれてはいるけれど、まだ決定的な何かが足りないんだと思います。
これから何度かデートをする中で、「やっぱりイイ子だな」「かわいいな」「一緒にいたいな」って強く思わせるような場面を演出できるといいですね!今ががんばり時だと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに決定的な何かが足りないのでしょうね。でもその「決定的な何か」というものは、あと数回デートを重ねても彼が私から感じることはないだろうなぁと思います。
回答者様から励ましをいただいているのに、すっごくマイナス思考な自分に嫌気が差します><

もう少し考えてみますね^^
本当に温かいアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2005/12/21 17:50

それは人によって違うと思いますので、なんとも言えません。


質問者さんのおっしゃるように、断り文句の人も中にはいるでしょう。
でも、期待を持たせてしまうのは利巧だとは思わないですけどね。

また、都合いい女をキープしておくためのセリフの場合もあるでしょう。
彼女ヅラされるのは面倒だけど、嫌いではないので、とりあえず期待させておいて、都合よく使いたいという感じ。

でも、こんないい加減なものばかりではないと思います。
過去、つらい別れをした人は、付き合うということに慎重になります。
私の男友達にもいますが、以前付き合っていた彼女と別れるのにかなり苦労したんですよ。
泥沼状態になって、そりゃあ大騒ぎで。
別にその友達が非情なことをしたってわけじゃなかったんですけどね。
どちらが悪いというような別れではなく、簡単に言えば人生観の違いが原因だったのですが、彼女がヤケになってしまって・・・。
それ以来その友達は、恋人同士になるということにかなり慎重になるようになりましたね。
相手のことをよく知らずに付き合うなんてことはまずしません。
おそらく、感じが良いと思っているけれど、女性としてまだ愛しているとは意識したことがない人に告白されたら、質問者さんが言われたような答えをすると思います。

このように人によって差があることなので、相手をよく見て相手の性格や気持ちをよく考えて、どういうタイプなのか考えたり、彼に話を聞いてみたりして判断するしかないと思います。

・・・・というより、質問者さんの場合、諦められるんですか?
好きならそんな簡単に諦められないでしょ?
となると結局待つしかないんじゃない?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人には皆、過去があり、その経験をもとに現在の行動を決めているのかもしれないですね・・。

実は私は、今回とは別に自分から告白をして振られたことが一度あるんです。その時も、今回と同じ言葉が返ってきました。当時の私はそれを真に受けて頑張ったのですが、結果はダメだったので、それがトラウマになっているのかもしれないです。

今ならまだ引き返せる「好き」なのです。
「本当に好きになって、振られて、落ち込んで引きずる」パターンになることが一番怖くて、一歩前に出れません。
こんな臆病な私は恋愛する資格がないのかも、、とも思います・・。

丁寧にアドバイスをくださってありがとうございました^^
もうしばらく考えます。

お礼日時:2005/12/21 17:46

よく3の付く行動が分岐点と言われています。

この場合は3回目のデートとか・・・これでは彼はよほど慎重か貴女に興味ないのかわかりません。やはりクリスマスで誘ってみてはどうですか?NOなら脈無しでいいでしょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が慎重な人なのか、それとも私にまったく興味がないのか、どちらなのかわからなくて困ります><
恋愛対象でないのなら、どうして今までデートを断らなかったんだろう??と思います。友達の紹介で知り合っているのに・・・。

toraouさんのアドバイス通り、クリスマスを誘ってみますね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 19:39

びみょうな返事だよね~。


私だったら
「私のどんなところがわからない?
私の何がわかったら付き合えるの?」
って聞いちゃうかも。
それでもあいまいな返事だったら
「じゃ、お友達でいよう。」
って自分から引いちゃうな。
あいまいな返事で待たされるのは
嫌じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な返事ですよね・・。
私も曖昧な返事が好きではないので、何度「告白したけど、もう気にしないで。これから友達でいてね^^」と言おうと思ったことか^^;

はっきりと彼に「私の何がわかったら付き合えるの?」と聞いてみたいです(笑)

アドバイスをありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/20 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A