電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尋ねします。

2002年製のIbook 700MHコンボドライブです。

256のメモリを刺しています。
(256 32×64 PC133)

アップルのサポートを見ながらやっております。
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
10の手順まできました。

11の図9では、メモリを取り外しますとありますが
何もなかったので、この状態から差し込めばいいのでしょうか?
ピンを横に開いて、手順通り押し込みましたが、堅くて動きません。(中に入りません。
ピンの横にちょうど合うほどの
メモリ本体の半円形の切れ込みががピンから手前にまだずれていますので、
本当ならばこの状態で、ぐっと押し込めるはずなのですが・・
力任せに押して良いのでしょうか?
それとも手順が間違っていますか?

メモリは斜め30度から入って今は0度の状態で横たわってます。
このまま押し込めず困っております。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> メモリは斜め30度から入って今は0度の状態で横たわってます。


> このまま押し込めず困っております。

30度の状態で思いっきり押してください。0度の状態では押し込みできません。そこで押し込むと、なにかを壊します。
メモリモジュールの裏表も確認してください。コネクタ部分に切りかきがあります。それが合ってないと、もちろん正しく差し込みできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になります。

うまく差し込めました。
しかしながら、相当力を入れました。
バキッと音がしたので心配でしたが、ちゃんとメモリが386となってます。

初めてですとかなり勇気がいるものなのですね。
「思いっきり押して下さい」
この言葉に押されなかったら、出来なかったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 15:52

>何もなかったので、この状態から差し込めばいいのでしょうか?



そのまま差し込んでやってください。

角度がうまく決まらないと入らないですのでうまく調節してみてください。

参考URL:http://www.macmem.com/ibook-inst/ibookinst.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつもお世話になります。

書いてある通り30度から思いっきり差し込んで
うまくいきました。

メモリが増えたので、G3もまだまだ快適です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!