アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりの御手洗潔シリーズでとっても期待しているのですが、なかなか書店へ行けなくて。。期待はふくらむばかりです(笑)。

ブックレビューなども一通り見てきましたが、実際に読まれた方からのお声をお聞きしたくて質問させていただきます。

「占星術殺人事件」「奇想、天を動かす」あたりと比べてトリックの衝撃度や読後の満足感はいかがでしたか?

A 回答 (1件)

読みました。



正直なところを申し上げると…
「占星術殺人事件」を期待してはいけないかとw
トリックはある意味新鮮でしたが…少し無理があるような気も。

一番のポイントは、御手洗ヨーロッパサイドの話なので、
「石岡くんが語り手ではない」ところでしょうか。
そういう意味では短編集「上高地の切り裂きジャック」の方が
私としては楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいましたね。。待っていた甲斐がありました。
実は諦めて質問を削除するべきか迷っておりました。
ありがとうございます。

今日、近所の書店をのぞいてみたのですがありませんでした(T_T)
「上高地の切り裂きジャック」面白いんですか!?
それならありました。んー。買えば良かった。
いい情報をいただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!