電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よろしくお願いします。

phpをローカルwebサーバでテストしたいと考えています。

/home/aaa/test.php
を、ローカルでは
C:/bbb/public_html/test.php
としたいのですが、

Apacheのhttpd.confで

Alias /home/aaaa "C:/bbb/public_html"

としてみたものの
No such file or directory in...
と出てしまい、うまくいきません。

どこがおかしいのか教えてください。

A 回答 (2件)

Windows版のApacheは設定したことがないですが、Alias設定が以下のどれかに直せばいくのではないかと思います。

外してたらごめんなさい。

Alias /home/aaa/ "C:/bbb/public_html/"
or
Alias /home/aaa/ "C:\bbb\public_html\"
or
Alias /home/aaa "C:\bbb\public_html"
    • good
    • 0

Apacheのエラーログを見ましたか? 答えかせめてヒントくらいは得られるかもしれませんよ。

この回答への補足

エラーログには、関係のあるようなものは
ありませんでした・・。

補足日時:2005/12/23 03:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!