電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソファーベッドの購入を検討しています。
ただどれも同じに見えてしまって、本当にどれがいいのかわかりません。

実際に買った方、使われている方などいらっしゃいましたら、選ぶ際のコツなどを教えてください。

A 回答 (4件)

ソファとして使うのかベッドとして使うのか、メインは


どちらかをまず決めましょう。
ソファベッドは帯に短し襷に長しです。
ソファとしてもベッドとしても使い勝手のよいものでは
ありません。
特にベッドがメインならば慎重に選びましょう。
毎日寝るのですから、健康にも多大な影響を及ぼします。
ソファへの転換はできれば横半分に折るタイプよりも
縦方向に折りたたむタイプの方がよいと思います。
ベッドの真ん中、背骨の当たる部分に折り線や鉄骨が
入っていたら、痛いですからね。
下記のメーカーはお勧めですが、基本的にソファへの
変換はたまにしかしないで、毎日ベッドとしての形を
保つことをお勧めします。

http://rennos.jp/
    • good
    • 0

ソファベットを買って本当に後悔をしました。


結局、半年使って捨てて。普通のベットを購入しました。
僕の場合は毎日寝るベット用に買いました。
ソファにしたのは急な来客があった時のためです。(ワンルームなので)
ソファを辞めた理由はベットして使っている時に、最初お尻があたる部分がへっこみ、非常に寝苦しくなりました。
極めつけは、ソファベットのマットレスの中に、見た目には分からない、鉄棒が入っていたのです。
多分、ソファとしての強度の為だと思いますが…
それが、最初はわからなかったんですけど、徐々にへたるにしたがって、体に当たるようになって、がまんできなくなりました。
購入する時、店員さんは、マットレスも固くて使いやすいでしょといっていました。
    • good
    • 0

購入経験者です。


ソファって大抵壁際にありますよね。
ソファ自体を前に移動しなくてもベッドになるタイプがあります。
もちろんベッドからソファに戻す時も同じです。
面倒がなくて良かったですよ(^^
    • good
    • 0

実際に座ったり、寝ころんでみてください



ソファーとしては中途半端
ベッドとしても中途半端。

商品の性格上仕方ないでしょうね。

便利さ一番
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!