電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起動中に再起動がおこったり、画面解像度が最低で起動し、解像度を変更出来なくなってたりします。あとは新しいハードウェアの発見 pci deviceとなり、インストールを選んでも失敗します。たまに起動中フリーズもします。
起動中再起動が起こった場合、起動中フリーズした場合は「システムは深刻なエラーから回復しました。」となります。
起動が正常に終われば、後は問題ありません。

一番頻度が高いのは画面解像度最低と新しいハードウェアの発見の組み合わせです。

何が問題なのでしょうか?

A 回答 (6件)

No1です。

ディスプレイドライバが SiS Unified Display Driver for Windows 2000 / Windows XP 2005/02/07 Ver.6.14.10.3650 になってますね。

BIOSも 2005/02/04 に出てますね、書き換えました?

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …
    • 0

No3です

ドライバーを更新しても同じとすれば後はハード関連しかないと思いますが
先にも記述していますが更新の前に先にハードのチェックはされたのでしょうか?
まずはドライバーの更新より先にハードのチェックしてみましょう
もしチェックするとしたならば各種カードやケーブルの差込などの接触なども調べて見る必要があります
まずは1つ1つチェックし項目をつぶしていく事です
    • 0

>購入して一年間くらいは全く問題なかったのですが、こ>こ一ヶ月質問のような状態になってしまいました

実際にはどれくらい使っているのでしょう。1年以上そのままで使い続けているの?だとしたら他の方が言っている原因の他にシステムそのものにゴミが一杯溜まっててそれが邪魔している、というような事は考えられないでしょうか?自信ないけど・・・

中途半端にドライバ更新するよりXPのクリーンインストールを行った方がすっきりすると思います。
    • 0

この現象ですが経験があります

デバイスドライバーの VGAドライバーを更新してみてください
この場合は、Windows Up dataなどからでなく
ベンダーかチップ製造メーカーで提供している最新の日付のもので更新してください
私の場合はnVIDIAのグラフィックスカードを利用しているときになりました
VGAドライバーを最新のものに更新し現在はこの現象はありません
    • 0

ビデオアダプタ(グラフィックボード)そのものの故障かデバイスドライバの不具合と思われます。

点検修理を依頼して下さい。
    • 0

グラフィックドライバが正常にインストールされてないか、あるいはグラフィッックドライバが無いか壊れてるかと思われ、その機種に合った最新のものを入れ直してみては?

パソコンの機種や構成を詳しく書いてくだされば親切に教えてくれると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
機種はFMV deskpower CE50J5です。
購入して一年間くらいは全く問題なかったのですが、ここ一ヶ月質問のような状態になってしまいました。

• 0