【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

OS10.5.5のMacBookにPhotoshop7.0をインストールしましたが
再起動後Photoshopを起動すると、
『予期しない回復不能な問題が発生しました^0。Photoshopを終了します。』
と警告が現れて勝手に終わってしまいます。

MacBookは購入したばかり、IllustratorOS4は正常に起動します。

なぜでしょうか、分かる方教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Photoshop7.0はOS9若しくはクラッシック環境に対応しているソフトです。

10.5はクラッシック環境に対応してませんので、インストールに失敗し起動出来ません。
残念ですが使用は諦めて下さい。
尚OS4で無くCS4です。
    • 0

同様の質問は過去ログにあります。

ここでもそうですしAppleのディスカッションボードやAdobeのサイトでもPhotoshop7は10.5が登場した時に既に起動しないと確認されています。
※同時期のIllustrator10は起動可能。
    • 0

きわめて正常な挙動です。

お使いのハードウェア、オペレーティングシステムに対応したバージョンを使いましょう。
    • 0

単純に、Photoshop7.0 は、Mac OS 10.55 に対応していないだけだと思います。

アドビのサイトでご確認ください。
    • 0