プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が開けておいてほしい(弟の塾の送り迎え)と言っていた日にちに友達と遊ぶことになり、友達はその日しか開いてないというので友達を優先させてしまいました。とても大切な友達なので断りきれませんでした。

しかもその日にテレビの修理の人がくることに今日なってしまい、友達と遊ぶことを告げたらものすごい怒ってしまいました。。
母は前、他の日は何をして遊んでもいいからその日だけは開けておいて と言ってくれたのに。。

そしてテレビの修理の日を変えてしまい、弟にも1人で行かせることにしていました。

何度も何度も謝りましたが、許してくれそうにないです。
夕飯作るからっと言っても「は?そんなのいいわよ」で終わりました;

ものすごく反省しています…仲直りする方法を 誰か教えて下さらないでしょうか…??
時間に任せるしかないのですか?泣

A 回答 (3件)

貴方の年齢はおいくつでしょうか。

私は多分貴方のお母さんと一緒くらいかな?のオバサンです。
自分のした事を反省して、きちんとあやまって、当然何ですけど、偉いですね。うちの娘なら、謝るかどうか・・・

家族なんだし、親子なんだから大丈夫ですよ。まあ何日かはかかるかも知れませんが、お母さんだっていつまでも怒ってるわけにはいかないでしょうし、少しずつ、話せるようになりますよ。
大丈夫!
    • 0

私の場合ですが、時間に任せるかもしれません。

あまりしつこく謝り過ぎても... でも親ですし、誠意は伝わると思いますょ。
話すらあまり聞いてくれない状態なら 手紙を書くというのもいいと思います。
昔は結構やっていて 自然に話すようになったりしてました。

仲直りできないということは ないでしょうし
頑張ってください。
早く仲直りできるといいですね!
    • 0

相談から推測すると、まだ若い(学生)ですよね??

私も何度も経験がありますが、何かするからって言ったところで、相手を逆なでするだけです。

時間が過ぎるのを待つのが一番です。

ましてや親なんですから、約束を破っただけで怒りを引きずらないですよ。

次から、約束は守りましょう。
    • 0