dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お正月の京急大師線は混みますか?
昨年の情報でいいですので教えてください。

A 回答 (3件)

去年、大師にいたのですが・・・

*元旦
終夜運転で5分間隔で運転。
混んでいるものの2日や3日と比べたらそれ程でも。
大晦日からそのまま走っている為、混雑はある程度分散されている結果と思われます。

*2日
5分間隔で運転。
かなりの混雑。
列車によって混雑は多少差異があり。
定期列車(2番線入線)は混んでいるものの、臨時スジ(1番線入線)はそれ程でも。

降りてすぐ帰りの切符を購入しようにも、後ろの道路まで行列が並ぶ事もあり。臨時窓口を開設するものの、かなり混みます。

降車時に多少混むものの、パスネットカードで乗車するか、あらかじめ往復券(泉岳寺以外の全線各駅の自動券売機で購入できます)を購入する事をお勧めします。

*3日
2日とほぼ同じ状況

*その日以降
お札の時間帯とかぶるとかなり混むものの、切符を買うのに長時間並んだりする事は無く、それ程混まないです。

往復乗車券が一番無難です。
川崎大師駅の自動改札、この時期は入り口と出口が別々になるものの、出口側の自動改札機は2台で、有人の臨時改札の方が出やすいので、往復乗車券を使うのが楽と思います。
    • 0

もちろん川崎大師があるので混みますが昼間なら押し合うほどではありませんでした。

ただし元旦の未明はわかりませんが。
    • 0

正月=元旦との質問でしょうか?

広い意味での「正月期」と言うことでしょうか?
元旦の利用は経験ありませんが、2日や3日でもかなり混雑します。とりあえず週末までは混雑が激しいと思います。
大混雑ではないですが20日くらいまでは客が多い状態が続きます。
ただ、京急川崎から5~6分ですので、混雑がひどくてもそれほど厳しいこともないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1月1日~3日くらいのことです。
ありがとうございます。