プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
過去の質問とか見たのですが、どうしても解決ができなかったので、質問させて下さい。
JavaScriptの部分に
<script type="text/javascript">
<!--
ere = [
["神戸","三宮(中央区)","元町・ハーバーランド周辺(中央区)","北野 (中央区)","六甲・御影・岡本・住吉 (灘・東灘区)","新開地(兵庫・長田区)","須磨・垂水区","伊川谷(西区)","北区"],
["芦屋","JR芦屋駅より北","JR芦屋駅より南"],
["西宮","JR西ノ宮駅周辺","阪急西宮北口周辺","苦楽園・夙川"]
];
-->
</script>
<script type="text/javascript" >
<!--
window.onload=function (){
for(var i=0; i<ere.length; i++){
document.form1.eria.options[i] = new Option(ere[i][0],ere[i][0]);
}
setSubMenu3(0);
};

function setSubMenu3(no){
document.form1.tiku.length=0;
for(var j=1; j<ere[no].length; j++){//配列の数をさらに一つ減らす
document.form1.tiku.options[j-1] = new Option(ere[no][j],ere[no][j]);
}}
// -->
</script>
と記述し、
フォームに
<form name="form1" method="post" action="tenpo2.php">
<select name="eria" id="eria" onChange="setSubMenu3(this.selectedIndex)">
</select>
<select name="tiku" id="tiku">
</select>
</form>

と書いています。
サーバーにアップして動かしてみてるのですが、
セレクトボックスに何も表示されません・・・
もう何がなんだかって感じなんですが、どうか助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2補>

サイトを覗いてみました。
エラーを起こしているのは、
<body onLoad="MM_preloadImages('../img/ten_r5_c2_f2.jpg','../img/ten_r7_c2_f2.jpg','../img/ten_r9_c2_f2.jpg','../img/ten_r11_c2_f2.jpg','../img/ten_r13_c2_f2.jpg','../img/ten_r15_c2_f2.jpg','../img/ten_r17_c2_f2.jpg','../img/ten_r19_c2_f2.jpg','../img/ten_r21_c2_f2.jpg','../img/ten_r23_c2_f2.jpg')">
です。
つまり、
MM_preloadImages
という関数が無いですと言っております。
多分なんかのHP作成ソフトが自動的に作成したもので、
そういうヤツのソースを流用しているからではないかと思います。
単純に
<body>
に変えてみてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

できましたぁ~。ありがとうございました。
ご指摘の通り他の方のページから流用していたのですが、そういうことだったのですね・・・。
わかれば、なんてことないのですが、ありがとうございました。
助かりました。今度からこの辺も気をつけます^^

ソースを実際に動かして、もしや?という挙動が、あったので、報告です。

OSはXPですか?

自分のOSはXP Proなのですが、アクティブコンテンツの警告がでて、すぐには実行されませんでした。

もしかして、XPでの制限がかかり、表示されていないってことはないでしょうか?

IEの右下に、それらしいアイコンが表示されていませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSはWin2000です。
アクティブコンテンツの警告ですが、IEの右下には、地球のマークでイネターネットと書かれたものが出ています。
これでしょうか?
OkWeveでも表示されていますが・・・。

>エラー:オブジェクトを指定して下さい。

多分、名前の間違いや、タイミングとかそういう場合に起こるエラーですね。
その時にデバッグでどの行でエラーを起こしているか調べればいいんですけど。
なんだったらそのサーバーにアップしたページのアドレスを教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
サーバーのURLは
http://www.coco-saga.com/test/kanri/jtest.php
です。
よろしくお願いします。

• 0

IE6,FireFox1.5で試してみましたが、問題なく動作しましたよ。

javascriptの実行が禁止されているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動きますか・・・。私のほうでは動かないです。IE6なのですが・・・
JavaScriptは他にopenwindowで動いていますので、禁止はしていないと思います。
ブラウザーの左下にエラーが表示されていました・・・。
内容は
エラー:オブジェクトを指定して下さい。
コード0
となっています。
すみませんが、もう少しお付き合いをよろしくお願いします。