教えて下さい。
現在e-Access:ルータ利用でADSL利用してます。
これから複数台接続したいのですが、
よくわかりません。

パソコン1台の場合、ADSLモデムとパソコンの間はストレートLANケーブルで
接続していまします。

複数台接続の場合、ADSLモデムとPCの間にハブを介さないと利用できない
というのはききました。

モデムとハブの間はクロスケーブル
ハブとパソコンの間はすべてストレートLANケーブルとWEBに
書いてあったのですが、友人にはモデムとハブはストレートでもOKと
言われました。

どっちが、本当なのでしょうか。どっちもOKなんでしょうか。
仕組みとしてよくわからないのですが、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ストレートでOKです。

というよりストレートのほうがいいと思われます。
クロスケーブルはハブを経由しないで直接2台の機器どうしをつなぐためのケーブルです。
    • 0

こんにちわ。

家もやはりADSLモデムとハブをつないでPC2台接続しています。

結論はどちらもOKと思います。
ADSLモデムからハブのカスケードポートに接続するならストレートで、
ADSLモデムからハブのノーマルポートに接続するのならクロスで接続に
なると思います。
    • 0