プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープ製のボーダフォンだけかもしれないのですが、携帯のインターネットでURLを保存しておく機能として「ブックマーク」と「お気に入り」がそれぞれ存在しています。

これはどのような違いがあり、どのように使い分ければ良いのでしょうか?
ちなみに私の携帯は703SHです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「ブックマーク」だと、登録しているURLに改めて接続することになりますが、「お気に入り」の場合はページそのものが保存されているので、そのページを開いただけでは接続は行われないです。

なので、ログインするためだけのページや、あまり内容が変更されないトップページなどは「お気に入り」にしておくとページが出るのも早いし、圏外でも開けるし、パケ代もかからないですよ。
私の場合は、モバイルgooのトップページや乗り換え案内のトップページ、登録しているサイトのログインページは「お気に入り」に、常に更新されているブログやニュースのトップは「ブックマーク」に入れています。
    • 0

私は、ドコモのSH901isを使用していますがそれには「ブックマーク」と「画面メモ」という物が存在します。

「画面メモ」は、>Solitivsさんが答えているような存在ですね。
    • 0

わたくしが以前に使っていたV801SHでは,以下のような違いがありました。

■ブックマーク…URLのみを記録
■お気に入り……URLに加え,ページ内容をキャッシュとして記録
したがって「お気に入り」に登録したページは表示されるまでの時間が短くて済みます。ただ、トップ画像などが頻繁に変化するようなページではあまり意味がないですね。

902SHではこの区別が無く「ブックマーク」のみになりましたが,その後のモデルでは復活したのかもしれません。
    • 0