プロが教えるわが家の防犯対策術!

前からずっと好きな人に年賀状を送っていいか聞いたら「じゃあ、私も送るね。」みたいな感じで了解をとれました。
それで、イラスト以外は全部手書きで書くことにしたんですが、文章に「3学期も、明るくいつも笑顔でいてね。」と書いても引かれないでしょうか?その人とはまぁまぁ仲が良くてよく話しかけてくれるんですが、その人の笑ったときの顔や明るい性格がすごく良いので・・・。教えてください。

A 回答 (4件)

私も中学・高校と同じ経験をしました。


正直な気持ちを書くといいと思います。

文章に起こすと、普段話さない言葉とか出ちゃうことだってありますし、言葉にできない照れくさい言葉も言えてしまうんです。

それに、大事に保管できるんですよ。
電子データよりも手書きだから思いも込められるものです。私は字が下手で自身がなかったのですが、相手はきちんと受け止めてくれましたよ。

大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じ経験ですか~参考になります!
確かに文章にするといえない事が書けちゃいますよね!相手からなんと来るかがドキドキな年末です!笑
 バカですね。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/25 21:12

年賀状も大事ですが、毎日お会いしている時の態度が重要ですね。


必ず年賀状が来たら「ありがとう」と言いましょうね

来年も中学生だったら、クリスマスカードもいいかもね
    • good
    • 1

書いてもいいと思いますよ!書かれた相手も


照れくさいながらも?嬉しいでしょうし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分はいっぱいしゃべったりするキャラではないので、すごく恥ずかしいんですよね~ 笑 参考になりました!

お礼日時:2005/12/25 21:10

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ。


でもまあ、それ以上好意を匂わす内容は避けたほうがいいと思います。
ハガキの文面というのは案外人の目に触れますので、彼女の家族に見られたりしてしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに相手の家族に見られたら相手にも迷惑をかけるので、気をつけますね^^

お礼日時:2005/12/25 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!