アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
東京に引越しです。
山手線の巣鴨、駒込が気になってます。
どんな街でしょうか?

女性の一人暮らし。
帰りが遅い。
自炊派。

上記のような人に向いてる街でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も数年前、巣鴨に住んでいました。



食料品や日用品は、No1さんもおっしゃるように西友やサミットで買い物していました。(あぁ懐かしい・・・)
品揃えも良いですし夜遅くまで営業していますので、便利でしたよ。
それから「お年寄りの原宿」として有名な、地蔵通り商店街も近くにあるので、よく散歩がてら出掛けたものです。
休日はなかなか賑やかで楽しいものでしたよ!
巣鴨はドラックストアやファーストフード店も充実しているので、お勧めかと思います。三田線も走っていますしね。
私は夜もよく出歩いてましたが、治安はそれほど悪い場所ではないと思いました。歓楽街を歩くときは少し緊張しましたが・・・。
大学が近辺にありますので、学生の1人暮らしの方も多い地区かと思います。
ついつい懐かしくて書き込んでしまいました。ご参考になれば嬉しいです・・・。
    • good
    • 0

 駒込に住んでいたことがあります。



 警視庁のホームページで防犯マップを見ると、新宿などが犯罪の発生が多く色は真っ赤なのに、駒込は緑色で、犯罪率が非常に低いことが言えると思います。
 実際駒込は、風俗店もなく、地域の結束が強い商店街(霜降り銀座商店街)や、閑静な住宅街、幼稚園などがあり、治安は非常にいいです。

 「エネルギースーパーたじま」というスーパーは24時間営業ですし、徒歩圏に図書館も二つあります。山手線だから、当然通勤にも便利。山手線と南北線の2線つかえます。

 巣鴨のほうが街としては栄えており便利といえば便利ですが、いかんせん、風俗店が・・・。実際、駒込に住んでいたときでさえ、「え?駒込?あんな風俗街になんで住んでるの?」などとよく言われました・・・。まったくの偏見ですが。

 駒込でも、駒込と巣鴨の中間くらい、文京区本駒込なら、豊島区駒込と比べてイメージもよいです。(ひとくちに駒込と言っても、文京区と豊島区と北区にまたがったエリアなのです。)

 参考になれば。
    • good
    • 2

巣鴨に約3年半住んでました。



駅の近くに西友(大塚方面側)とサミット(駒込方面側)がありました。
西友は24時間営業、
サミットは深夜1:00まで営業してますので、
帰りが遅く、自炊派の質問者の方には重宝するのではないでしょうか?

ただし、駅の近くに風俗店があり、女性の方は気にするかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!