人生で一番思い出に残ってる靴

明日、横浜→新橋まで東海道線で行きます。

友達とゆりかもめ新橋駅の改札で待ち合わせなのですが、2つお聞きしたい事があります。

【1】東海道新橋駅ホーム→ゆりかもめ新橋駅改札までは何分くらいですか?

【2】新橋駅で、【1】の移動をするには、横浜駅でどの辺に乗れば分かりやすい(近い)ですか?

新橋には行った事が無いので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

普通列車の場合は、グリーン車が4,5号車ですので、それより熱海よりの3号車あたりがいいです。

グリーン車の場合はどちらでもいいです。

階段、エスカレーターを下りて、左折してちょっと行くと左手の方向に自動改札がありますので、そこを出て左手の方向に向かってずっと進むとゆりかもめの入り口があります。そこのエスカレートを上がっていけばいいです。約5分です。

尚、列車は1、2号車あたりが空いていると思います。ただ、横浜ですと相当端のほうに行かないといけないです。

それと待ち合わせは、JRの新橋駅の改札の方がいいかと思います。又は、ゆりかもめのエスカレーターを上がったところにサンクスがあるのでそのあたりでもいいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂き、勉強になりました^^

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 23:19

東海道線は後ろのほうに乗ってください。

3号車くらいがいいと思います。出口は「烏森口(からすもりぐち)」で、改札を出たら左です。案内を見れば、ゆりかもめはすぐわかると思います。
ホームから10分以内で着けるでしょう。

ゆりかもめの改札近くにスターバックスがありますので、そこだと寒くないでしょう。

今日あたりは、通勤の人も少ないので、電車は結構空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろの方が乗換しやすいのですね!とても勉強になりました。

有難うございました!

お礼日時:2005/12/29 23:20

平日の14時は全然混んでいません。


っていっても座れるかはわかりませんけどね。
平日の昼間に電車に乗ったことがあるのであればそれと同じと考えてください。

平日夕方~夜の下りとなるとこの区間は地獄のようなラッシュですからお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海道線はかなり混むのですね!とても勉強になりました。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/29 23:18

1)ゆりかもめ改札まででしたら、ホームからエスカレーターを歩かなくても5分かかりません。


もちろん、精算や迷う事が無いとしてですが...。
ただ、ゆりかもめの改札口は二つあります。
手前のゆりかもめの入り口、電車の車輪オブジェ前の待ち合わせや、ホームまで上がった方が分かりやすいかも...。
今日の明日では変更ききませんかね?

2)については、電車の後ろの方(横浜より)が良いです。
JR新橋にも二つ出口があるのですが、日比谷・銀座口方面から出るとゆりかもめの方までぐるっと回る事になります。烏森口方面から降りるのはホーム後ろ側の階段になりますので。
ただ、表示を見ていれば迷う事はそんなにありません。
ゆりかもめ方面と出ておりますから。
JR改札を出て左手側に進めば、すぐに分かります。
また、マニアアックに階段の目の前に到着を目指すのでしたら、横浜の東海道ホームの7番の辺りで乗ればよい感じに着くと思います。(但し15両編成の場合)。
時間によっては殺人的に混みますので、注意が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゆりかもめの改札ね!」と友達からメールが来たのですが、2つあると迷ってしまいそうですね。今から言ってみます。

新橋に着くのは明日の14時過ぎです。かなり混みますか?

有難うございました。

お礼日時:2005/12/28 21:06

#1です。



>1

リンクが直接じゃなかったので↓で

参考URL:http://www.bit-st.jp/teachme/view.cgi?num=04475& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイトがあるのですね。明日の事なので、あまり調べずに質問してしまいました。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/28 21:04

>1



http://www.bit-st.jp/station/sta04475.htm
待ち合わせは、JRの改札の方がいいよ。
ゆりかもめは、券売機から凄い長い列出来ちゃってるし…

>2

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html
後ろの方に乗っておけばいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRの改札待ち合わせの方が良いのですね。友達に言ってみます。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!