プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Vine Linuxで自宅サーバーを試しに作ろうとしています。
Apacheも起動でき、LAN内の他のパソコンからサーバーに繋ごうとすると、テストページがちゃんと表示されます。
ルーターの80番も開けて、外部からスキャンしてみてもちゃんと開いています。
ですが、外部からDDNSやWAN側のアドレスで見てみようとすると、他のPCへ繋がっているようなんです。
ルーターがうまく振り分けていないと思うんですが、設定のポート80はサーバー機にちゃんと設定してあります。

他の原因があるのでしょうか?
それとも、ルーターが壊れてしまったのでしょうか?
(なぜかと言いますと、ポートを開けないように設定してもポートが開いてしまっているようなんです。)
ルーターはCoregaのBAR SW-4P HGです。
どなたか分かりませんでしょうか?

A 回答 (1件)

>他のPCへ繋がっているようなんです。

これはどうやって確認されましたか?

>他の原因があるのでしょうか?

ルーターによってはLAN内からは自分のグローバルアドレスに対してアクセスできない仕様になっているものは多いですよ。つまり、ルーターの設定も正常でちゃんと稼動していても、LAN内からだけはアクセスできない。ちゃんとアクセスできないのは「あなた」だけという…仕様。

正常なのか確認するには
・携帯電話からアクセスしてみる
・翻訳ページにあなたのDDNS名URLをいれてアクセスしてみる。
・公開プロキシを設定してアクセスしてみる。
    • 0