アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にパリ&フィレンツェへ旅行に行きます。エアーフランスでパリ→フィレンツェへ移動すると1名70000円かかると言われてしまいました。特典航空券で行く身分なのでそんな金額はでません(~o~) 何か良い方法はないでしょうか?移動は電車でもバスでも構いません。4人で移動します。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


今、検索し、代理店ページのアルテシアナイト説明に、Paris・ディジョン発 とあるのを見ました。ここをご覧になって、Parisにディジョン駅があると、思われたのですね。

ディジョンというのは、べつの都市の名前で、TGVが停車する駅名ですが、Parisから300キロメートル離れています。

アルテシアナイトは、Paris市内にある、6つの国鉄駅のうちの一つから発車しますので、Parisリヨン駅から、乗ればよいです。

今見てびっくりしましたが、代理店を通すと、料金が倍近くなりますね。
フランス国鉄のオンライン購入の、操作説明をしてある個人サイトもありますから、眺めてみて、自分で買えそうなら買うのも、安くてよいと思います。
私の英語もフランス語も酷いものですが、何度かオンライン購入して乗っています。

ほかの掲示板などで、フランス国鉄からオンライン購入しようとし、間違いを自分で回復できないという書き込みを、ときどき見ます。
失敗しとりかえしがつかないと、かえって高い買い物になるので、代理店をとおすのが、いい場合もありますね。

どうぞ楽しんで計画なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧にありがとうございます!!!
とても頼もしく、参考になりました。

色々調べて日本で購入してみようと思います。
イタリアは何度か行ってますのでなんとなく分かるのですが、フランスは未知でとても不安でした。

ご丁寧に本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/12/31 18:21

アルテシアナイトという列車はご存知でしょうか、パリを夜19時頃出て、フィレンツェに、朝7時頃つきます。


ダブルの個室を、2人ずつとれば、1人160ユーロ程度です。治安面を考慮するなら、個室をとったほうが安心と、個人的には考えます。

英語が普通に、フランス語が少しできるのであれば、フランス国鉄のホームページで
直接オンライン購入できます。www.voyages-sncf.com 

割高になりますが、日本の代理店でも取り扱いはあります。
Parisに先にいらっしゃるなら、Parisにある旅行代理店だと、現地価格+手数料なので
日本の代理店よりも安いようです。(後者には場合により通信費がかかるというデメリットがあります。)

欧州内部の現地で買える格安航空券は、発着空港を事前に確認したほうがいいと
思います。凄く安い商品は、辺鄙な場所に空港がある場合ががあり、そこまでの足(時間、費用、調べる手間)も考慮する必要があるので。

イースター(2006年はイースターサンデーが4月16日)前後は、列車などは
混雑が予想されるので、そのあたりにかぶるなら、早め手配を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
移動手段ですがこちらのアルテシアナイトが一番有力かな?と思っています。ありがとうございますm(__)m
英語は日常会話程度、フランス語は全くなので日本で予約しようと思います。pate_briseeさんはこちらの列車に乗られたことがありますか?こちらの列車パリのディジョンという駅から出発のことですがそちらまでのアクセスは、TGVに乗られたのでしょうか?
ご存知でしたらお教えいただけましたら助かります。
年末のお忙しいときにご親切に本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 15:01

飛行機って、そんなに高くないですよ。


http://www.whichbudget.com で一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.whichbudget.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々なサイトがあるんですね。
私なりに色々調べてみたのですが、パリ-ミラノまでしかないので今飛行機で行く場合はミラノの空港~フィレンツェまでのアクセスをしらべて電車と比べようと思います。
パリは初めてですので色々不安でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 14:56

No.3の者です



移動の前日パリの旅行社で申し込みと同時にチケットを買いました、問題無く買えました

パリを朝出来るだけ早く出るのをお勧めします、知らない町に夜遅く着くのは女性の場合???ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)m感謝します。
フランス語は全く不可ですので電車でいくことに決まった場合は日本で予約しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 14:53

去年の事で恐縮ですがパリ(リヨン駅)を朝8時に出てミラノに午後3時に着いた事があります



パリを朝11時に出てミラノに午後5時半に付く列車もありました

夏のことでしたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 景色も素敵ですよね♪飛行機が高く絶望的だったのですが列車や格安航空券、いろんな案を聞けたのですこし安心しました。
チケットは当日駅でよやくされたのでしょうか??いろいろ不安ですみません・・・。
年末のお忙しいときにありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 12:43

PARIS GARE DE LYON 14h24発 9247 Second Class


MILANO CENTRALE 21h20着
ミラノ-フィレンツェはたくさんあります。
TGVで直行で平日95ユーロ。休日100ユーロですね。
毎日数本はあるようです。
寝台車も同じ位ですね。

参考URL:http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
列車の旅も素敵ですよね(*^_^*)寝台車も検討しているのですが、チケットはどこでとれるのでしょうか?日本の旅行会社でも取れるのでしょうか?ネットでも予約可ですか?もしご存知でしたらお教えいただけましたら幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 12:40

このお値段は、片道普通運賃(ノーマル)ですね。


本当は高いんです。
ヨーロッパ内どの区間乗っても5万を下ることはありません。

このサイトで検索すると、US$762~ですね。
http://www.expedia.com/daily/home/default.asp

こちらは格安航空会社です
FLRまでは飛んでいませんが、ミラノまで。
曜日によって大きく変動しますが、Euro34.99~。
http://www.easyjet.com/

こんな会社もあります。
http://www.tobiyasu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
格安航空会社を調べる考え自体がなかったので助かりました。英語もかたことなので不安ですが、一度検討したいと思いますm(__)m
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!