アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの品を最近付けたのですが、後ろから見てタイコ部分が運動場のような楕円になっており、私としては黒のつや消しで塗ったほうがいいかも、とか思っています(塗装を剥がしたくなった場合きれいに剥がせるのかどうかも)
取るに足らない質問かもしれませんが結構悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

塗装自体は容易で、タイコを外して耐熱塗料で塗装すれば良いのですが、剥すのが面倒です。

シンナーを使っての作業は素人が行うと危険ですし、やすりでガリガリするわけにもいきません。
提案としては、カッティングシートなどで、一度黒くしてみて、気に入ったならそのまま塗装。。。でしょうか。

近所に同じような楕円マフラーのZ32(赤)が居私はアレはアレでカッコいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々なご提案、有難うございます。
お話から塗装する場合を想像して仮に剥がすとき、ガリガリせざるをえない状況が浮かびました。 もっとも方法にもよるかもしれませんが・・・。 あ~あ~、とはなりたくないです。
やはりやるとすればカッティングシートでしょうかね。
有難うございました。

シンナーは別に難しい物ではないですが、剥離(ハクリ)剤を使えば

落ちると思います、ただ耐熱塗料だと硬化剤等で多少剥がしにくいかも?
※どちらも取り扱い注意書きを理解の上、使用下さい
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
剥離剤は思いつきませんでした。

取り外したマフラーで塗装&剥離剤をためしたり#1さんの言われたカッティングシートを現在付けているマフラーの目立たない部分で剥がす時、熱によるこびり付きがないかなども先々で検討したいと思います。

ただ純正使用をリメイクする事になりますので慎重に、あるいは飽きた時などに向けて必要性を感じた時、徐々に試すという方向で行きたいと思います。

この場を借りて#1さん、そして#2さん、
有難うございました。