プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねします。
ホンダ車なのですが、車のサイドミラーのミラー下部から付け根にかけて、黒色の未塗装の樹脂部があります。
大きな擦り傷を作ってしまったのですが、自分で塗装するとしれば、どのような塗料を使えば、もとのような質感に仕上がるでしょうか?
塗装経験のある方がいらしたら教えてください!

A 回答 (5件)

未塗装部分に塗装したら、元には戻りません。

それを前提に、400~1000番の耐水ペーパーで磨いて、ミッチャクロン 艶消しブラック。
    • good
    • 1

フィット3



ドアミラーの下部が黒い車はだいたい樹脂無塗装。
質感はどうにもならないかな。

ちなみに艶消し塗装の上に仕上げのクリアを吹くと、艶有りに仕上がるからやってはいけない。
逆に何分艶のベース色でもトップコートであるクリアが艶消しなら仕上がりは艶消しになる。

ただし光沢具合は質感とは関係ない。
    • good
    • 0

コンパウンドかな?

    • good
    • 0

業者さんは、ちゃんとボディの色とかに合わせて調合するし


2液型なので、塗料自体がそもそも市販のとは違いますからね。
自分でする場合は、缶スプレーでやるんでしょうか?
だとしたら、無理だと思う。
    • good
    • 0

黒なら、光沢かマットブラックですが、


つや消し添加剤を入れられるような
道具をお持ちでないなら、
光沢につや消し黒を組み合わせるしかありません。
無難につや消しをふいてみて、
その後クリアをのせるしか
選択肢はほとんどないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A