アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BorlandのTurboDebugger5.5が無料で配布されていることを知りました。
使ったことのある方がいらしたらどんな環境になるのか教えてください。

もう一つ一般的な質問になのですが、デバッグのソフトとはどんなことができるものなのでしょうか?
今までデバッグ用のソフトは使ったことがないので、期待することはいっぱいあるのですが・・・(例えばプログラムを実行している間にオーバーフローが起きたら教えてくれるといいな、とか…)

簡単な回答でも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TurboDebuggerは、かなり古いバージョン(TC1.5)の頃から使ってます。

私の感覚的には、昔から変わらないシンプルな操作性と感じています。
(最近は、そんなに大きなツールを作る事が無いので、余り使ってませんけど...。)

「どの様に使うか?」ですが。

基本的に、ブレークポイントを貼って実行し。

値がおかしい時には、ステップで追い直すと言う使い方をしてます。

スタック・オーバーフローについては、コンパイラの方でもエラーチェック出来ますので、チェーン構造の時以外は、余り気にした事はないです。
(チェーン構造の場合は、追わないと後で痛いので...。)

何か有れば補足頂ければ、解る範囲でアドバイスは出来ると思います。
    • 0