プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションのブランドの出品でよく
「コントロールカード」あります。
「並行輸入商品」ですので安心してください。と書いてありますが、素人の私としては意味がよくわかりません。
「コントロールカード」というのは、ギャランティーカードのことでしょうか??
本物かどうかを見分けるには何を見ればいいのでしょうか?

コメントだけではなく、できればブランドに詳しい方、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

並行輸入品については検索エンジンで調べればたくさん説明されていますのでぜひ検索して見て下さいね。

コントロールカードですが、一番確実なのは出品者さんに「コントロールカードとはなんでしょうか?」と質問してみることでしょう。

パッと見ても本物かニセモノかわからないくらい、今のニセモノはうまくできています。
オークションの画像だけで素人さんが判断できるものではありません。
(もちろんあきらかなニセモノもありますが)

価格、商品説明、画像での状態、出品者の過去の評価やその他の出品物、出品者への質問でもまだ疑問がわくようなら手を出さないほうがいいです。

ブランドに詳しい方はオークションでブランドものは買わないと思います。
それだけニセモノの宝庫だからです。
    • 0