いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
とっても不安になったので、教えて下さい。
現在、5周4日目です。
妊娠してから黄色っぽい?おりものが増えたのですが、昨日の夜に茶色いおりもの、ちょっと赤がかかってるかなぁ?という感じのおりものが、一度でました。
昨日、産婦人科に連絡しましたら、
「続くようでしたら又連絡下さい」との事でした。
一度でたっきり、おさまったので病院には連絡はしませんでしたが、本日の夜にも茶色いおりものがでました。今日はホントの茶色です。

茶色いおりものがでるのは、流産の前....?
とかでしょうか。不安でたまりません。

どうしてこういう茶色いおりものがでるのか、何か問題でもあるのか、流産しやすいのか、安静にすべきか、etc教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは、hellohello2さん。

ご妊娠おめでとうございます!心配ですよねぇ・・・妊娠初期は特に。私も以前、似たような状況になって、不安でこちらで質問しました。(下にURL貼っておきます)
医者に電話したら、「水分をたくさんとって、なるべく安静に。きっと大丈夫ですよ。もっと悪くなったら電話ください」とのことでした。
おかげさまでその後元気な男の子が生まれ、今では1歳半です。あんまりご心配になるとストレスが溜まっちゃうので、気になったらすぐにお医者様に相談された方が良いと思いますよ。
赤ちゃん、楽しみですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=716844
    • 0
この回答へのお礼

coffee_funさん ありがとうございます。
参考URLも見させて頂きました。この状況が29日から続いてるので、2回程、医者に電話をして聞いたら
やはり同じ事を言われました。胎のうは確認取れてるのですが、心音が5、6日頃に..と言われ予約を取ったのですが、なるべく早く病院が休み明けたらスグに行こうと思ってます。それまで、自宅で「横」になって安静にしておきます。
ありがとうございました!

流産経験者です。

私は生理が遅れて3週目(実際妊娠8週目)で、茶色いおりものが出て、病院へ行きましたが赤ちゃんの姿が見えないって言われました(妊娠反応ありでも)。
そして翌日もう一度病院へ行きましたが、今度は小さな袋が子宮内に見え安心した矢先に、出血の量が増えて行きました。初めはおりものシートが真っ赤になる程の量で、最後には朝起きたら普通の生理のような出血の量になりました。
結果小さな袋が見えた矢先の流産でした。
その後流産の処置の為に入院しました。
初めての子供の時も3週目くらいに軽い出血があり、でもその時にはちゃんとお腹に姿も見えて、無事に産まれましたが、今回の赤ちゃんは駄目でしたので、茶色いおりものも赤ちゃんの何かママへ伝えたい合図なのかも知れません。
子宮内に残っていた血が出てる可能性と、流産の可能性も両方ありかも知れないので、絶対安静で過ごしてください。
絶対安静はトイレに行く以外は寝てると言う事です。
私は子供が居ての妊娠(二人目)だった為に、寝てる事も出来ずに流産しました。
仕方がなかったって思う反面もう少し大事にしてたら流産しなかったのでは?って気持ちもあり、未だ引きずっております。
早めに病院へ行くことお勧めします。
その方があなたも安心なのではないでしょうか?
お体をお大事に・・・
    • 0
この回答へのお礼

あかちゃんからのゆっくりしてて!という合図なのかもしれませんね。
この状況が29日から続いてるので、2回程、医者に電話をして聞いたら
「もっとひどくなったら来て下さい。今は安静に!」と言われました。胎のうは確認取れてるのですが、なるべく早く病院が休み明けたらスグに行こうと思ってます。それまで、自宅で「横」になって安静にしておきます。ありがとうございました!

私もありました!ちょうど5週から7週くらいの間だったような気がします。

医者からは安静とは言われましたが、心配はないとのことだったので普通に生活してました。でも私自身すごく心配で仕事も休んで寝てました。医者では流産とは関係はないと言われました。今では娘も8ヶ月になろうとしてます。元気に育ってます。出産も安産でした。安定期になるまで何かと不安だと思いますが、ママが元気なら子も元気に育ちます!これからつわりで大変だと思いますががんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

この状況が29日から続いてるので、2回程、医者に電話をして聞いたら「もっとひどくなったら来てください、今は安静に!」という事でした。
病院が休み明けたらスグに行こうと思ってます。それまで、自宅で「横」になって安静にしておきます。

うーーん、むずかしいですね

とりあえず、我が愛する奥さんは、同様の症状の後、切迫早産で入院しました
素人判断は危険なので、早急に診察を受けられることをお勧めいたします

お大事に、、、
    • 0
この回答へのお礼

怖くなったので、直ぐに病院に電話したら、生理2日目の様な血がでたら直ぐに来て下さいとの事でした。
しばらく安静にしておきます。

こんにちは。

ご心配とは思いますが、出血の原因も色々です。大丈夫な出血もあれば流産に繋がる出血もあります。どうしてこういう茶色いおりものがでるのか、何か問題でもあるのか、については当然ですけど、診察を受けないと何も言えないですよ。
安静にすべきかどうかについては、妊娠初期に流産してしまうものなら安静にしていたって流産は免れるものではありませんが、安静にすることで出血は吸収されやすくなります。
まず受診されてください。年末年始でも産婦人科はお産を扱う科である以上、医師がいます。かかりつけにしている病院ならちゃんと診てくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

色々、調べていく内に流産の前兆かも?ととても怖くなり、病院に電話したら、生理2日目の様な血がでたら直ぐに来て下さいとの事でした。
しばらく安静にして、未だ続くようでしたら直ぐに病院に行きます!