アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただきありがとうございます!
インストールが完了した後のCDって、もう使うことはないんですか?
それと、特打というタイピングソフトを買ったら、
Mac用とWin用と二つついてきて、私はWinなんで、Win用を
インストールしました。袋すらはがしていないMac用ですが、おいててもいみないですよね?
セットアップCDとかも、セットアップができちゃったら
もう必要ないんですか???すみませんが、ご回答、宜しくお願いいたします!!!

A 回答 (12件中11~12件)

#6です。

皆様あけましておめでとうございます。
>CDのみを売ることができる、
>というのはどういった状況になるのでしょう?
え”っ?特打のMac版のみを売りたいって?
うーん、元々特打は定価1980ソフトですし
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
↑このように沢山出ていますので
フルパッケージではないと売買は
難しいのかと

自分なら周りにMac友人もいないなら
Win版だけCD-Rに焼いてから
中古屋さんに売るか
処分するつもりならば
送料込みで500円で出品しますね。

ちなみに中古屋さんではパッケージ無しは
ほとんど受け付けてくれません。
オークションでCD-ROMのみを売るのも
可能ですがそーとー値段を下げなければ
入札してもらえないって事も多々あるかと。

あ、そうそうそれと同じバージョン違う場合に
古い方を売るって言うのもありかな~。
ただし、アップグレード版は
前のバージョンも必要としますので
それだけは注意してください。
    • 0

#5です。

同じCDから違うパソコンに複数インストールしてもいいのか、という再質問ですが、「いいかも知れないし悪いも知れない」というのが回答です。
この辺はそのソフトの使用契約書に「何台まで」「こういう場合に限って」インストール/使用していい、と言うことが書いてあります。そこを確認して頂くのが早道です。

以下は「一般的」な話ですが、プリインストールソフトはそのパソコンだけでの使用が許可されているので、たとえ再インストール用のCDが付いてきていても他のパソコンにはインストール出来ません。
お店で買ってきたパッケージソフトの場合は、「同時に使用しないのならデスクトップとノートの2台までインストール出来る」ものが多いです。
ご質問のケースの「買い足した場合」は、後者に該当するならインストール・使用出来ますが、同じデスクトップ2台目と言う場合は契約違反になります。「買い足しでなく買い換え(前のパソコンはもう使わない)」のであれば、新しいパソコンの種類を問わずインストール出来ます。
以上は一般論でソフトごとに使用契約が違いますから、お使いのソフトの使用契約書をご確認下さい。

この回答への補足

補足なんですが、この質問を締め切るにあたり、マスター準マスターを選べと出てきました。
ポイントがもらえるようで、わざわざご回答下さったのですから、皆様にもらっていただきたいのですが、
二人しか選べないようです・・・。
そこで、皆様にはまさしく『小さな親切大きなお世話』
なのですが、『誰も、マスター・準マスターに選ばない』といった形をとらせていただきます。
ご了承下さいませ・・・(;_;)

• 0
この回答へのお礼

この場をお借りして申し上げます。
皆さん本当にありがとうございました!!!

私事で恐縮ですが、年明けから体調を崩しておりまして、返事がこんなに遅くなってしまったという次第です。申し訳ありませんでした!
本当にしょうもない質問にご回答いただき、感謝しておる次第です。
ありがとうございました貌≦(._.)≧