電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最終生理日が11月19日でした。周期は39日~40日です。
12月13日と15日に仲良くしまして、12月26日にチェックワンファストで陽性がでました。
生理予定日が12月29日だったのですが、その日に薄い(茶色を水で薄めたような)おりものがでて不安です。
ここで調べたら、着床出血という言葉がありました。
しかし、ほとんどの人がないということなので不正出血なのかな?とも思ってます。
毎日検査薬で反応を見ているのですが、日に日に濃くなっているので妊娠はしていると思います。

出血は1日で終わりました。(というか一回のおりものだけそんな色でした)
これって着床出血と思っていいんでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

陽性反応が出ているのでしたら、妊娠しているでしょうし、その頃に少量出血があればそれは着床出血ですね。

ちなみに不正出血とは生理以外の出血全てを指しますので、着床出血も不正出血の一つですよ。

着床出血は妊娠の初期にたまにある出血ですので、あってもさほど心配は要らないのですが、一日で終わっているのでほんとに気にすることはないでしょう。

正月明けに病院に行けば妊娠5週すぎになっているでしょうから、胎嚢も確認できるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね、着床出血も不正出血の一つですよね^^;安心しました。
おっしゃるように気にせず楽しく新年を迎えて、正月明けに病院へ行ってきます。

はじめまして 妊娠おめでとうございます。

私も先日同じ状態でこちらで質問させていただきました(22日)
出血(おりもの)は私も1日で終わりました。

今日病院へいったところ「胎嚢」が確認できました。
着床出血はある人のない人がいるようです。
私は前回の妊娠の時はありませんでした。

年明けに病院へ行かれればきっと胎嚢が確認できると思います。今は体を大切に風邪をひかないようにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様も着床出血があったのですね。安心しました。
年明けに病院行ってきます。
meru様もお体に気をつけてくださいね!