【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

もし、ヒヨードルとヒクソン・グレイシーとの対戦が実現すればどちらが勝つでしょうか?
 ヒクソンは高田、船木戦以降、大きな試合をしていません。衰えもあります。

やはりヒョードルでしょうか。

A 回答 (4件)

そうですねぇ。

。普通に考えればヒョードルで間違いないと思うんですよねぇ。。

ヘビー級183cm106kgのヒョードルと、ミドル級178cm84kgのヒクソン。
1976年生まれ29歳のヒョードルと、1958年生まれ47歳のヒクソン。
現役バリバリ、世界屈指の強豪達をなぎ倒し、現PRIDEヘビー級王者&ヘビー級GP覇者のヒョードルと、船木誠勝戦以来、実に6年近くも第一線の試合から遠ざかっているヒクソン。

打撃のスピード、威力、最先端の寝技技術、脂の乗り切っている状態の身体能力。
全てがヒクソンの圧倒的不利を伝えてきます。
ヒクソンが勝つという結論を導き出すための情報は、殆ど無いと言っても良いでしょう。

しかし、わからない。
それでも何か、もしかしたら。。
そんな気持ちにさせてくれるのがヒクソン・グレイシーです。

それは、HEROSでのミドル級GPでの一回戦で、山本"KID"徳郁に相対したホイラーが、40歳という年齢ながら、飛ぶ鳥を落とす勢いのKIDに1Rはほとんど何もさせずに完封してしまった所からも感じられるのです。
今の近代的なMMAに毒されてしまっていない、本当のグレイシー柔術、その最強である所のヒクソンは、もしかしたらヒョードルをも完封してしまうのではないか。

そのような淡い期待、もしくは不安も心のどこかにくすぶっている事も確かです。
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者さんと同様の見方ですが、勝負はやらないと分かりません。
 波乱、番狂わせもあり得ます。高田総統に頑張ってもらって実現して欲しいものです。有難うございました。

ヒクソンは

・勝てる相手。
・ギャラがたくさんもらえる。

この2点がクリアしないと試合をしないので,自分が負けそうなヒョードルとは永遠に試合をしないでしょう。

もし試合したとしても,そんな志しかないような人なのですから,プライドの頂点で張っているヒョードルに勝てるはずもありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。勝てる相手としかやりませんか。
実現すれば、注目なんですが。
 400戦無敗とか言いますけど、相手次第なんですねえ。有難うございました。

グレイシーにあこがれて格闘技を始めた自分としては、ヒクソンが勝つ!と言いたいところですが、ヒョードルが負ける姿が想像できません。

年齢や最近の試合数、対戦相手、試合内容などを考えるとヒョードルかな?とは思いますが、案外簡単にテイクダウン→マウント→絞めでヒクソンがあっさり勝ってしまいそうな気もします。
私の出した結論は、やってみなけりゃわからない。
    • 0
この回答へのお礼

暮れのプライドも見ていましたが、ヒヨードルは相変わらずの強さです。
 ノゲイラ、小川、藤田など実力者を簡単に退けています。ヒクソンも高田、船木当時の実力なら勝算はあるかも知れませんが、勘が鈍っているような気がします。
 ヒクソンに相手を選ばず、受けて欲しいところです。有難うございました。

私もヒョードルだと思います。

ヒクソンは、その武道哲学や身体動作は
達人レベルだと思いますがヒョードルも同じ様に
試合中冷静で余分な力も入っておらず重心も安定しています。
立ち技では打撃力の差やスピードなどでヒョードル優位。
寝技に持ち込めればヒクソンの方が、やや優位になるんじゃないかと思います。

実の所、ヒクソンは1回の負けは死と同じ。と言う思想
を持っているので自分と互角か強いと思う人とは戦った事がないようです。つまり今まで本当に強いと言われる人とは戦った事がないのです。
なのでヒクソンの実力を疑問視してる人も多いいです。しかし、その武道哲学なども見てもヒクソンは本物武道家だと言えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

高田、船木戦を見て、そんなに強い選手だとは思わなかったのですが、何故か勝ちました。
 最近は試合もしませんし、ホイス、ホイラーなど、グレーシー一家の神格化された存在に思います。相手を選ぶところに、実力が疑問視されてますよね。
 いつか実現して欲しいと思います。有難うございました。