電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人にスタッドレスタイヤとアルミホイールを送ることになりました。
どこの会社のサービスを使うと安く送れるか、おすすめありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

先日、yohooオークションで新品の13インチのスタッドレス&アルミホイルつきを購入しました。


その時の新潟から広島までの送料はヤマト便で2620円でした。

車のマフラーなどいろんなものをyahooオークションで購入していますが、大物はヤマト便が安いと思います。

小生が出品したタイヤ&ホイルが業者さんに落札されたことがありますが、
はやりヤマト便指定でお願いされました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

具体的な値段ありがとうございます。結構安くて驚きました!業者さんも使ってるとの事で、信頼できますね。

お礼日時:2006/01/02 15:04

タイヤ&ホイールはオークションにて何度か送ったり送られたりしています。

私でしたらヤマト運輸のヤマト便を使います。これは同じヤマト運輸の宅急便とは違い、大きい物や重い物の発送に適しています。

発送方法は2個を1つにまとめ、2個口として送ると良いでしょう。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにオークションでもタイヤの売買は盛んですよね。オークション利用の方の意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 15:02

やはりヤマトか佐川でしょうね。


どちらも宅配便(サイズ)ではなく重さで送料決定するので
2本に分けても4本で送っても送料は同じです。
ただ、分けたときは荷物は1品ですが個口が2個口に
なるだけです。
送料はタイヤサイズ(インチ数)とホイール付であること、
アルミorスチールであることを伝えれば持ちこまなくても
大方の送料は教えてくれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サイズではなく、重さでと言うのは初めて知りました!とても参考になりました。

お礼日時:2006/01/02 15:00

「送料の虎」にて各社の比較が出来ます。


私はオークションでエアロバンパーを売った時にココで比較し、
一番安かったヤマト便で発送しました。

参考URL:http://www.shipping.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

送料の虎!知っていたのですが存在を忘れていました!便利なサイトですよね

お礼日時:2006/01/02 15:00

タイヤか・・・俺も送ったことないな・・・


やっぱり「ヤマト運輸」や「佐川急便」などの大手だと思います。
あまり期待はできませんが、知り合いで運送業をやってる人がいれば安く送れる確率は高いです。
あとは知り合いや自分の出張のついでに届けるって手もありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イメージ的に大きな物はヤマトより佐川の方が安い気がします。

送るとき、4本まとめて送る方が良いのか、2本ずつが良いのか、そこらへんもわかる経験者さんがいたら助かります。

お礼日時:2006/01/01 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!