すいません。初歩的なことかもしれませんがLAPACKとは
なんでしょうか。どのように使うものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 出来ればライブラリの説明もお願いできますでしょうか?

ある特定の処理を、他のプログラムから利用できるようにつくり、それらを
まとめたものをライブラリと言います。

ライブラリだけ持っててもあまりありがたみはなくて、そのライブラリを使った
プログラムを書いて(自分で、とは限らないが)初めてありがたいものです。

模型のパーツのイメージをプログラムに当てはめてみると良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

大変に助かりました。本当にありがとうございました。

物理学のカテゴリで質問されているのが気になるのですが、数値計算ライブラリの

LAPACK だと思って回答します。

LAPACK とは FORTRAN で開発された線形代数のライブラリです。行列の固有値を
求めたり、連立一次方程式の解を求めたりすることができます。

# ライブラリは分かります?

この回答への補足

出来ればライブラリの説明もお願いできますでしょうか?

• 0