プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

去年の夏に、友人と3月に二泊三日でグアムに行こうと決めました。
そして最近になって、社員旅行で2月にも二泊三日でグアムに行く事が決まりました。
一ヶ月のズレはあるものの、行き先が重なってしまったので決まった当初はショックでしたが
どうせならそれを利用して思いっきりグアムを楽しみたいと思うようになりました。
私と友人(20代前半女性)はグアムに行くのは初めてです。
社員旅行のプランはほとんど自由行動です。
今のところ、2月の社員旅行でお店とか細かい買い物とか下調べ的なことをして、
3月の友達との旅行で思いっきり派手に遊んで満喫したいなと思っています。
空を飛んだり(パラセーリング?)潜ったり、エステ・ネイルに行ったり・・。
なにか『コレはよかった!』っていうオススメの遊び方はありますか?
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

#2の方が言われるように、旅程によっては最悪の場合1日しか行動時間はありませんので、しっかり行動予定を立てておかないと、何もかもが中途半端に終わってしまいます。


ビーチアクティビティをメインにするなら、ショッピングやエステはあまり期待しない、もしくはその逆です。
できれば、4泊5日くらいはほしいですね。

個人的には体験ダイビングをお勧めしたいですが、これだけで午前中が潰れてしまいますので、短い滞在では時間がもったいないような気がします・・・

例に挙げられている、パラセイリング&ダイビング&エステ&ネイルの4つも、2泊3日ではすべてこなすのは難しいでしょう。
島内観光すれば、ますます遊ぶ時間が減ります。
私の経験では、パッケージツアーに付いている島内観光はすべて2日目です。
となると、唯一丸1日遊べるはずの2日目が、半日島内観光で潰れてしまいます。
初めてのグアムですし、綺麗な海を高台から眺めたり、戦争の爪跡を見てほしいと思うのですが・・・

ビーチをメインにするなら、アルパンラブ(abc)が良いと思います。
DFSやホテルが集中しているタモン地区のタモン湾ではビーチアクティビティが禁止されていますので、ホテル前のビーチでパラセーリング・・なんてことができないんです。
なので、どこかしらへ移動しなければなりません。
このabcは、ホテルが集中しているタモン地区から近いビーチアクティビティです。
どんなアクティビティがあるのかは、下記を見てください。
http://www.abcguam.com/mainJ.htm
もしくは、利用したことはありませんが、同じアガニャ湾にあるオーシャンジェットクラブとか。
http://www.oceanjetclub.com/japanese/index.htm

どちらも数時間から1日まで、営業時間内であればご自分の好きなだけ滞在可能です。
ビーチで遊んだー!って気分にはなると思いますよ。

エステですが、グアムではフェイシャルはあまり熱心ではなく、リラクゼーション目的のちょっとリッチな気分に浸れるマッサージが中心だと思ってください。
これをスパといいます。
大きなホテルなら大概入っていますので、それを利用されると良いでしょう。
現地での行動予定が決まったら、早めに予約されることをお勧めします。
現地に行ってからだと、希望の時間に予約がとれるかどうかわかりませんので。
コースによりますが、入店してから出るまで、2時間はみておいたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり日数が足りなさそうですね・・(>_<。。
URL、大変参考になりました。
パラセーリング、やりたいです~!
写真を見て、余計に気持ちが高まりました!!
寒い時期に行くので、やっぱり綺麗なビーチで開放的に遊びたいですね☆
>エステですが、グアムではフェイシャルはあまり熱心ではなく、
そうなんですね!
だったら省こうかな・・日本でも出来る程度ならやらなくてもいいかな。。
でも派手なネイルは仕事上出来ないので、折角の機会にやりたいなぁ(^^;
戦争の爪跡、というのにドキっとしました。
楽しむ事しか考えてなかったので、盲点でした。
折角異国の地に行くので、是非そういった歴史も見学したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 01:21

#3です。


個人的には、エステやスパは省いても良いと思いますよ。
その分ビーチで遊んだほうが良いような気がします。
真冬に南の島に行って「少し」日焼けしてくるってステキです。
ビキニ着ていろいろ楽しんできてください。

横レスですが、レンタカーは日本の免許証で乗れますよ。
右側通行であること以外にも少し交通ルールの違いがありますので、そこに気をつけさえすれば、多くはすっきりして走りやすい道です。
ただ、当然ながら、DFS周辺やホテル街を外れると日本語が通じ難くなりますので(特に若い人には)、トラブルには気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆
南の島といえばやっぱり海ですよね!
レンタカーもすごく魅力的ですね。
友達と相談してみます。
ありがとうございます!^-^

お礼日時:2006/01/04 23:04

とりあえずは、島内一周をレンタカーかツアーですると良いのでは?



他は、ホテルがホテルロードのなら、その周りを巡回のバスが出ているから、それで巡る程度で数日なら直ぐに過ぎてしまいます。


二泊三日って、昼に到着するにしても夜中に到着するにしても、最悪だと完全に使えるのは中一日ですよね。
中途半端な半日とかは上記二番目の巡回バスを使い、真ん中の丸一日で島内一周をされたらどうでしょう。

小さい島ですけど、一週間は欲しいところですね。

ツアーとか海遊びの島が有りますが、日本人が殆どですから(グアム自体が観光客の場合は8割が日本人)、日本人が多くて安心・・・と思えるなら、ツアーに、
日本人は見たくない・・・なら、自分で行動です。自分で行動すれば、そういう日本人って少ないから、全く見ないで楽しむことも出来ます。(~_~;)

ツアーは何が良いかは、大した選択枝もないので、ガイド本一冊で分かります。本は色々有るけど、私はワールドガイドが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
レンタカーって、日本の免許でも乗れるんでしょうか?(初心者発言ですみません)
完全に使えるのは中一日・・そうですよね、派手に遊ぶには日数が足りなさすぎですか(>_<)
グアムの観光客の8割が日本人っていうのは聞いたことがありました。
海外!!って感じはしないかもですが、そこは特に気にならないですね。
むしろ、日本語が通じる方が安心って感じです。
島内一周には惹かれました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/01/04 01:11

 ホテルやアルパンビーチでのんびりや 釣れないトローリングぐらいしかしてませんので 飛んだり潜ったりまではしておりません。



 下記URL情報の年度は新しくはありませんので料金などは変わっていると思いますが 遊び、過ごし方の参考にはなるかもしれません。

 http://www.guamcrazy.com/

 http://www.yadokari-stay.com/guam/info.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
URL拝見しました。
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2006/01/04 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!