dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出品者としての質問です。私は、数量2で商品を出品しました。そして、ある落札者から、数量2での落札がありました。後日、数量を間違えてしまったので、数量1への変更依頼の質問が来ました。現在、その落札者からの入札のみの状況です。

私としては、数量1への変更をしたいと思っています。しかし、方法がわかりません。その落札者の入札を取り消してしまった場合、その落札者は、同じオークションへの参加ができなくなってしまうし、オークションを取り消してしまうと、ウォッチリストに登録してくださっている落札者に迷惑がかかります。

同じ入札価格で、数量を訂正して、再度入札すると、数量を訂正できると聞いたことがあるのですが、この情報は定かではありません。本当に可能なのでしょうか?方法をご存知の方、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

入札者は1度数量2で入札すると次にかかくをあげるときにも数量変更はできないはずです。
一応、追加説明で数量を間違いましたので入札取消しの方は質問欄からご連絡下さい。数量2で入札の方は数量1となりますのでよろしくお願いします・・・などの追記説明を入れておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

追加入札の際も、数量の変更はできないのですね。勉強になりました。

結局、入札を削除して、オークションを早期終了しました。そして、新たにオークションを立ち上げて、入札者に、新しいオークションに参加してもらう形をとりました。

このたびは、ありがとうございました。

終了後の話でしたか、勘違いしてすみませんでした。

終了後は数量変更はできないですから落札者さまとの相談になりますね。
    • 0

オークション終了したあとで変更はできないはず。

今回は落札者のミスですのでとりあえず1ヶの売却に
して再出品の手数料を負担を条件で折り合いが
つきませんか?商品代を半値にするのもあなた次第ですが。
まあ半値が気持ちいいと思います。
1ヶで再出品すればウォッチリストされてる方にも
ありがたいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

結局、入札を削除して、オークションを早期終了しました。そして、新たにオークションを立ち上げて、入札者に、新しいオークションに参加してもらう形をとりました。

このたびは、ありがとうございました。