アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でOSがwindows2000のPCを手に入れました。
早速電源を入れて立ち上げようとすると、パスワードを聞いてきました。パスワード???
パスワードって必ず入れなければ2000は立ち上がらないのでしょうか?

A 回答 (4件)

BIOSのパスワードでしょうか?

それともWINDOWSのログオンパスワードでしょうか?

WINDOWSのログオンパスワードは、設定しないこともできますが、現状前使用者の使用状態のままのようなので、一旦OSをリカバリしたほうがいいでしょう。

BIOSパスワードの場合、最悪メーカー対応でないと、パスワードをクリア出来ない場合がありますので、ご確認下さい。
(第三者が簡単に解除出来たのでは、パスワードの意味が無いから)
    • 0

PCのメーカと型番が分かればBIOSのパスワードをクリアできる回答があるかもしれません。

• 0

こんにちは。

そのPCの設定によって変わるのではないでしょうか。
もしも前のユーザーがパスワードを設定していた場合は、パスワードを入れないと立ち上がりませんよね。

パスワードを入れないで一度やってみたらどうですか。
入力しないで[OK]または[キャンセル]を押してみましょう。それで起動すれば大丈夫です。
    • 0

パスワード入力を必要とする設定になっていれば、当然入力しなければいけません。

中古でパスワードロックがかかっていて起動出来ないのであれば、OSのインストールしなおしが必要です。
    • 0