dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年ほど前に無線LANのルータを買いました。
当時はパソコンとの接続の仕方が分からずに、無線LANの会社のカスタマセンターに聞きながら接続しました。

そして今、無線LANのWi-FiにiPhoneを接続したいのですが、Wi-Fiのパスワードが分からず接続出来ません。
4年前には繋がった無線LANの会社のカスタマセンターの電話番号も、現在は使われていませんでした。
無線LAN本体にも記載されていません。

そこで皆さんにお願いなのですが、パソコンでWi-Fiの設定をする時、パスワードを打ち込む画面があると思うのですが、その画面の出し方を教えていだだけないでしょうか?
パソコンはウインドウズXPです。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして

簡単接続みたいな インストールディスクは付属でなかったですか?
会社名がないから調べようがありませんW
無線ランの会社のサイトとかないですか?
    • 0

ルーター本体にシールが貼ってあってそこにプリントされていませんか?

ルーターの型番以外の文字列をメモしてルーター設定を行ってください。
型番シールの位置などは一般的に本体の裏側です。
    • 0

無線LANのパスワードは無線LANの機器ごとに全て異なりますから、ここでどんなに質問してもそれを知ることは不可能です。

バッファローの無線LANなら有線で接続したPCからパスワードを見ることが出ますよ。

スタートメニュー>バッファロー>エアエステーションの設定?だったかな。
設定ページを開く前にIDとパスワードを求められますが、親機本体にIDとパスワードが記載されているはず。
エアステーションの設定がスタートメニューで出ないようなら、付属のCDを使ってインストールしましょう。
    • 0

>Wi-Fiのパスワードを教えて下さい!!

「私のキャッシュカードの暗証番号を教えてください!!」って言ってるのと同じですよ。

4年前に買ったという、無線LANのルータのメーカーと型番を補足で教えてください。
または、4年前にカスタマーセンターの人がどういう説明をしたのかも書いてください。
取説がない場合は、メーカーのWebでダウンロードできると思いますので、それをご参考下さい。
    • 0

ルーターのマニュアルに書いてありますよ。

マニュアルが無いなら、メーカーサイトのダウンロードコーナーで見つけましょう。

どこのどんなルーターか分からない我々に分かるはずがないじゃないですか。
普通は、ルーターのIPアドレスを叩けば何かわかると思います。
    • 0

>そこで皆さんにお願いなのですが、パソコンでWi-Fiの設定をする時、パスワードを打ち込む画面があると思うのですが、その画面の出し方を教えていだだけないでしょうか?

取扱説明書をご覧下さい。

大半のルータが、192.168.1.1か192.168.0.1です。 ブラウザーにこのIPアドレスをだせばたいていが表示されます。
ルータのアクセスのパスワードなどは、取扱説明書をご覧下さい。
初期で多いのがIDとパスワード共に同じで、admin、root、userのいずれかです

サポセンの電話番号が変わっている場合がありますので、ウェブサイトでサポートセンターの電話番号を確認して下さい
    • 0