電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDD内のパーティションで分かれてる
C:ドライブのクリーンインストールしようと思います。

HDD内のC:ドライブ全体のデータを、D:ドライブに
バックアップコピーするとき
メールデータ、お気に入りなどもそのまま
バックアップされるのですか?

とくにこちらとしては
コピー貼り付け作業だけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

はい、わたしはそのようにしています。


お気に入り(Favorites)をただドラッグ&ドロップしています。
またメールのデータは設定オプションで保存先をD:\>[任意フォルダ]
にしています。 
 初期化したときも任意フォルダを保存先にすればそのまま使えますので安心ですね。
    • good
    • 0

単純にコピーしただけで、「バックアップ」という意味ではできます。


ただ、新環境で使うには「エクスポート」→「インポート」という作業をした方が良いでしょう。

Internet Explorer(ブラウザ)のお気に入りでしたら、
[ファイル]→[インポートおよびエクスポート]
で「エクスポート」でファイルに書き出し、新環境の方で「インポート」で読み込みます。

メール(Outlook Express)については、参考URLにある手順を踏むと、それまで通りの設定で利用できます。
ちょっと面倒かも知れませんが、読んでみて下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます..ありがとうございました(^^V)

お礼日時:2006/01/03 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!