こんばんは。
来年度の地方公務員上級試験に挑戦してみたいと思っています。
よろしかったら、通信教育を受けられて地方上級試験に合格された方でどこの通信教育を利用されたか、あと、ここの通信教育はやめたほうがいいなどなにかありましたらお教え頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は国2でしたけど、やっぱり実務教育出版社が
お勧めです。

あと、やめたほうがいいのは進学指導の○○ゼミもやっている、
某社。テキストの薄さに惹かれたんですが解説が詳しくない。あの
教材のせいで1年棒に振ったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
丁寧に答えて下さいましてありがとうございます。
今日、早速本屋さんに行ってきました。
やはり、paoさんの言われた通り、実務教育出版から出た問題集や参考書が多かった
です。
それと、やめたほうがいいべ○ッセのHPも見てみましたが、確かに薄っぺらくて
中身が貧相な感じがして(笑)、あまり実績がないなと思いました。

いろいろ資料請求してみて、自分に一番あったものを見つけたいと思います。